« 偶然が必然になる出会い | メイン | PostPetお誕生会 »

1998年09月26日

遊ぶのって、気持ちいい!

今日は教会学校(小学科)でお楽しみ会がありました。
公立の小学校がお休みの第4土曜日、教会から歩いて20分位の所にある公園まで行き、
そこの競技場を2時間貸し切って学年毎に自由に遊ぶというプログラムで行われました。

私は3年生の女の子の引率として参加しました。
朝から曇りがちの天気で、いつ雨が降り出すか分からない状態でしたが、
神さまに守られたおかげで、公園にいる間は殆ど雨が降らなかったし、
気温もあまり上がらなかったので心地よく楽しめました。
たこ揚げをしたり、野外で風車を作り、出来上がったら風車を回して走り回ったり、
鬼ごっこをするグループなど、自然(=Country!)の中で思い思いに遊んでました。
私達もフリスビーを飛ばしたり、大縄飛びをやったりと楽しみました。
お昼もシートを広げてお弁当を食べました。
外でワイワイと食べるお弁当が改めて美味しいと感じました。
お菓子も子供達と分け合ったりして、リラックスした気分になりました。
体力的にはちょっと疲れたけど(^^;;、それも心地よい疲れでした。
子供達がのびのびと遊べる場所が減ってきていて、
外で遊ぶ子供も少なくなっているような気がする今日この頃、
こういう場を通して、のびのびと遊ぶ事の大切さを改めて感じました。
そして、こういう自然の場所を残して置かなければならないという事も改めて感じました。
この自然を創り出した神様に感謝する心を持ち続けていきたいと思いました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.neppie.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/55

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)