« ウルトラセブンと孝介の活躍で3タテ! | メイン | 「可能性がある限り…」執念と意地を見せ続けて4連勝! »

2005年09月27日

【TB企画】私にとっての贅沢

仕事に戻って、ちょっとだらけつつこなしているねぴです。こんにちは。
ドラゴンズは今日から横浜スタジアムでベイスターズ3連戦。関東での試合なので、観戦できたらいいのですが、出来るかなぁ。憲伸が登板するであろう木曜日だけでもいけたらいいのですが…。

さて、私も貼付部長として参加しているおんなざかりぴーぷるん♪があるのですが、ひみこ@一発部長さんのブログ「ひみこのここヨロ」がめでたく2周年を迎えたそうです。

おめでとうございます!

というわけで、ひみこさんからトラバ企画が出されているというそうなので、
私も仕事の合間を縫って(>オイ)乗っかってみたいと思います。
そのテーマは…

贅沢

ブログのお誕生日なんです
あなたの贅沢 (ぜいたく)
に ついて聞かせてほしいなあ。
モノだったり 時間だったり 人だったり 趣味だったり
人生だったり 旅行だったり お金だったり 夢だったり。。。

私にとっての贅沢は…最近は旅行かなぁ。
新しいマックも贅沢といえるアイテムですが、
旅行はお金はもちろん、時間、場所、人と必要になってきます。

旅に出るためには、まず日程を決めることが最初だと思います。
どこに行きたいかというのも決めて、宿泊施設を探し。
そして現地でどう過ごすかなどの予定を立てることも必要。
次にお金。行き帰りの交通費、宿泊費、食事代、現地で必要なものの購入、お土産…。
人とは、説明するのが難しいけど、誰と行くか、あるいは向こうで誰と会うか。
一人旅の場合でも、何かとお世話になったりする事でしょう。

私はブログはミクシィの日記で書いているように結構旅しています。
だいたいは目的がある旅が多いのですが(野球観戦、ライブ鑑賞、友達に会いにいくなど)、
旅の過程で予想しない出来事がおこることもあって、それがきっかけで新しい出会いが生まれたり、
美味しいものを味わったり(松茸をゲットしたり(笑))、思いがけないところに出かける…。

これって、旅ならではの「贅沢」な出来事だと思うのです。
お金や時間をかけても、それ以上に収穫を得て帰ってくる事が多いし、
何よりもココロがリラックスしていられるのが旅だと思うのです。

時間が出来たら旅日記でも書いてみたいです。
(万博やナゴヤ、この前の熱海など…)
とりあえず旅行先の写真をアップしておきます。

40890382_145s.jpg 31836823_179s.jpg 34387820_14s.jpg


こんな感じでいいでしょうか?>ひみこたん
これからも楽しみにしてますね♪

にほんブログ村 ブログブログへ←ここに行けばいろんなブログに会えます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.neppie.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/692

トラックバック

» ブログのお誕生日なんです from ひみこのここヨロ
「ここヨロ」のお誕生日なんです、今日 2003年 9月25日 その日の記事は   オセロの白い方の子が   千代大海のことを 千代大会   ニコ... [Read More]

» 私にとっての「贅沢」。 from Honey*moon
ぷるんなお姉様、一発部長@ひみこさんが、 ブログ2周年をお迎えになりました。 おめでとうございます。 ひっそり、こっそりロムるだけの、 地味〜な後輩... [Read More]

» 祝女王様 from う・わ・き・も・の
ひみこのここヨロのひみたんがBlog二周年だそうです。おめでとうーひみたんの書く、親父ギャグ的ダジャレが好きだあんな親父ギャグを書きつつもめちゃ可愛いところがあ... [Read More]

コメント

NEPPIE たん
トラバって下さって
本当 ありがとでした〜。

旅行は やっぱ贅沢だよねぇ。
思っててもなかなか行けないのが現実です。
うらやましいぞぉ〜♪
これからも仲良くしてくださいね。

ドラゴンズ 今日も勝ったね。
中田は いいねぇ\(~o~)/

ひみこたん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
そして2周年おめでとうございます。
旅行はやっぱり贅沢なんですよね。
ここ2ヶ月、旅行が重なったために
周りの人からうらやましがられています(笑。


しばらくはおとなしくしなくちゃかなぁ(汗。
…でも月末に郡山に行く予定がありますが。


ドラゴンズ、残念ながら2位が決定してしまったけど、ペナントレースを楽しませていただけて感謝です。
残り試合も精一杯頑張って欲しいですね。
中田くんも、憲伸ももう一頑張りして、来年に繋がってくれることを願ってます。


これからもよろしくお願いします♪

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)