【ブログ&グルメ】ブログもぐもぐ会に参加して、お誕生日を祝ってもらいました

先日アップしたInstagramまとめで予告したブログ記事を書いてみたいと思います。
と書いていましたが、旅行行ったり仕事したりとバタバタで先送りしてました。

遅くなってしまいましたが、2017年1月19日に参加した「ブログもぐもぐ会」について書いてみたいと思います。

ブログもぐもぐ会について

Kitchin beeのマスコット

ブログもぐもぐ会について、主催者の梅さんがこう書いてます。

ブログを書くモチベーションが下がってしまっています。
そこで、同じようにブログを書いている人同士が集まって、何をするでも無い、ひたすらブログをもくもくと書く会を開催いたします。
しかし、せっかくキッチンで開催するのですので、何か美味しいものでも食べてもぐもぐしながら開催したいです。

前回は9月に開催された第4回に参加しました。
美味しい料理をいただきつつ、ブログを書き上げることができたし、ブロガー仲間が増えて楽しかったのを今でも覚えてます。

浅草橋にある「Kitchin Bee」に集まった人たちは、ブログを黙々と書き、美味しい料理をいただきと、楽しい時間を過ごしました。
料理を作ったのはブッキーさん。
ストウブを使っての鍋は、寒い夜だったこの日、体と心を温めてくれました。

ブッキーさんのブログはこちら!
彼女さんとのラブラブ話にうっとりしちゃいますー。

料理男子、ブッキーさん
ストウブ

ほうれん草は八木裕子さんによるもの。
新鮮な食感で美味しかったです。ありがとうございました。

八木さんのブログによるもぐもぐ会の記事です。

ほうれん草
鍋にほうれん草投入!

サプライズ!

さて、食事する前に下書き状態だったブログを書き上げるかーと思っていたら、ものくろ師匠からプレゼントをいただきました。
それは…

うふプリン パッケージ

うふプリン

卵の殻を使って器にし、その中にプリンが入っているのですが、可愛いの一言!

キャトル 柿の木坂店でうふプリンが売られていますが、
ものくろ師匠によると、東京駅で売られているオリジナルもあるようです。
機会みて買ってみたいですね。

うふプリン撮影会?

ブロガーさんによるうふプリン撮影会が始まってました(笑)

うふプリンの大きさを比べてみた

大きさをみると、可愛い。

うふプリン、美味でしたー(^^)
ものくろ師匠、ありがとうございました!

お菓子

ブログを書くときのお供といえば、お菓子(笑)
いろんな所からのおみやげが集まってました。

カープ女子の税理士、あきらこさんと

もぐもぐ会でご一緒だった木村聡子(きむらあきらこ)さん。

税理士として活躍されていて、ブログ「キムラボ」では日々のヒントや税務にまつわる話を提供してくれて、いつも読ませていただいてます。
一岡投手の大ファンであるカープ女子でもあります(^o^)

あきらこさんが出した本、時間術を知りたい方チェックですよー(私も)。

締めのおじや

締めはストウブ鍋を使ってのおじや。
寒い冬に体を温めてくれました。

お正月飾り

1月20日、誕生日を迎えました。

【Instagram】今日、誕生日を迎えました。誕生日前夜に参加したイベントでバースデーケーキ代わりのうふプリンをいただき、幸せな気分で過ごせました(*^^*)素敵な時間を過ごせて感謝☆#誕生日プレゼント #うふプリン


from NEPPIE’s Instagram
Posted by Intagrate Lite

【Instagram】
今日、誕生日を迎えました。誕生日前夜に参加したイベントでバースデーケーキ代わりのうふプリンをいただき、幸せな気分で過ごせました(*^^*)素敵な時間を過ごせて感謝☆#誕生日プレゼント #うふプリン
2017年1月20日 21:51

FacebookとInstagramに誕生日を迎えた事を投稿しました。
Facebookには日付が変わってから、タイムラインやメッセンジャーに多くのメッセージが入りました。
読んでいてジーンとくるものばかりで嬉しかったです。
この場を借りて、ありがとうございました!
(お返事、書いていきたいと思いますが、100人以上の方からいただいてるので、返事が遅くてごめんなさい)

ほうれん草をいただいた八木さんが誕生日サプライズを記事にしてくれました!ありがとうございますー!

前に記事に書いたiPhoneの現在のケース写真を撮ったのが八木さんです。

次回のもぐもぐ会

気がつけば、次回のもぐもぐ会も来週に近づいてきました。
ブログを書く習慣を作るにも、ブロガー仲間を作るにもいい機会になっているので、参加したいと思います。
もちろん、料理もどんなのが食べられるのか楽しみ(^o^)
(腕前上げていつかは作る側になってみようかな)

女子たちで集合写真

ブロガー女子たちで集合写真。
楽しかったー。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。