【Instagram】今週のInstagram & Facebookまとめ 2017年1月18日~23日

昨日仕事が終わるのが遅くなってしまい、久しぶりに寝坊してしまったNEPPIEです。
(でも7時台に起きて朝ご飯の支度はできました)

先週から始まったInstagramまとめ

当初はInstagramのみアップしようと思ったのですが、思ったほど投稿が少なかったので、Facebookの投稿(全体投稿している投稿のみ)も併せて載せたいと思います。

今週のInstagram & Facebookまとめ

2017.1.18

 

池袋駅前にあるいけふくろうたち。 ライトアップしていて誇らしげな感じ。 #いけふくろう

NEPPIEさん(@neppie22)が投稿した写真 –

池袋駅西口広場がライトアップされてるのですが、そこに飾られているのが「いけふくろう」たちでした。
いけふくろうといえば、JR東口の階段降りた所にあるのが一番知られてると思いますが、駅周辺を歩いてみるといろいろとみかけます。

西口広場にあるのは「池袋ふくろう物語」。
本を読んでいる親子など、ファミリーが集合しています。

いけふくろうカフェも気になるなぁ。

2017.1.20

誕生日当日の投稿。
前日参加した「ブログもぐもぐ会」の事を書きました。

日付が変わった瞬間から、投稿を書いている間にも、誕生日が過ぎた後も多くの方からバースディメッセージをいただきました。読んでいるだけで嬉しい気持ちになりました。
この場を借りて改めて感謝いたします!
(返事は少しずつ書いていきたいと思います)

ブログもぐもぐ会の報告は近日アップしますのでお待ち下さい。
みんなにお祝いしていただけて嬉しかったです。
(「うふプリン」、また食べたいー)

2017.1.21

誕生日翌日は土曜日でした。
午前中は家で過ごしてたので、先日いただいた「幸せどらやき」お誕生日バージョンをコーヒータイムにいただきました。

2017.1.23

月曜日はコラボイベント。
【モバイルで撮影してみよう!イマドキのぬか漬け】

土方みゆきさんが作る「イマドキのぬか漬け」を味わいつつ、山田トモミちゃんがスマホで撮る時のコツを教えてもらうというものでした。
写真何度も教えてもらってるから大部分は復習ですが、今回違ったのは、ビフォーアフターで撮り比べてみた時の違いを再認識したり、被写体を入れて撮る時にあるコツを知ると素敵な笑顔で撮れるということでした。
みゆきさんによるぬか漬け、概念を再認識させられる位、美味なものばかりでした。
自分でも作ってみたくなりました(^o^)

ともらぼイベントの報告も近日アップしますのでお待ち下さい。
取り急ぎみゆきさんのブログ記事をリンクしておきます。

今後書こうと思ってる記事予告

Instagramにアップした写真を元にこんな記事を考えてます。
(タイトルは仮題です)

  • ブログもぐもぐ会に参加して、お誕生日を祝ってもらいました
  • 「イマドキのぬか漬け」をモバイルで撮って、美味しいぬか漬けと笑顔をいただきました
  • 居酒屋「酒菜家」に行ってきました
  • 逆算手帳と100年日記を使って時間術を考えてみる
  • きれいな字を書いて幸せになろう

などなど。
いつ書き上げられるか分からないけど、更新頻度を高めて書いていきたいと思います。

また週末からは旅行(お誕生日休暇)に行くので、久しぶりにモブログにもチャレンジしてみようかな。
どこに行くかは、お楽しみに(^o^)

来週もInstagram、Facebookまとめお届けしますね。

前回のInstagramまとめはこちら!

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。