【WBC】侍ジャパン、逆転勝利でアメリカ行きが見えてきた!

昨日のWBC二次ラウンド。
日本はキューバと対戦しました。一次ラウンドでは日本が打ち勝ちましたが、もともとキューバは優勝経験も多いし、リベンジに燃えているだろうから、簡単には勝てないだろうと思ってました。

侍ジャパン、アメリカ行きまであと1勝!

キューバ優勢だったけど、食らいついた日本

img_1101

試合はキューバ優勢で進められました。菅野が調子良くなくて4失点。それでも日本は何度も追いつき、同点のまま、8回裏を迎えました。

内川、執念の勝ち越し犠牲フライ、そして山田の見事なホームラン!

8回裏の日本は相手のミスからヒットが生まれ、ランナー1、3塁に。
そこで小林に代打が送られました。
出てきたのは…内川聖一。

途中5点目の同点打を入れた小林を代えてまで勝負に出た侍ジャパン。
内川はその期待に、見事に応えて犠牲フライを打ち、勝ち越しました!

そして、トドメを指したのは、WBCでは不調だった山田哲人。
走者を返す2ランホームランで突き放しました!

最後は牧田がキューバ打線を抑えて、見事に勝利。
負け無しの5連勝でアメリカ行きに大きく前進したのでした!

img_1465

いよいよ今日は運命のイスラエル戦。

連勝が続けば決勝T進出!となるのが、まだ決まった訳ではありません。
今日のイスラエル戦での戦いが重要になってきます。

今日の結果で決勝T進出がどうなるかというと。

今、オランダがキューバと対戦中ですが、オランダが大量リードらしいので、日本としては勝たなければなりません。もし負けるとなると…。

何としても頑張れ、侍ジャパン!

WBCの中継はJ-SPORTSがいい!

でも地上波はいろんな意味でウザいので、自分は地上波スルーしてJ-SPORTSで観てます。
ちなみに昨日はTBSでしたが、アナウンサーが間違えまくりだったらしい…WBC監督経験者の原辰徳さんから指摘されたとか^^;。
黒田博樹さんのゲスト解説は聞いてみたかったけど。

J-SPORTSは解説もしっかりしてるし、落ち着いて観られるので安心です。

エンディングテーマが吉川晃司というのもカッコいい(^o^)

ワーナーミュージックジャパン
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

つば九郎さんの予言的中⁉︎

今日のつば九郎ブログに、もてお〜てっぱちくん(山田)の事を書いていて、

おかえしは、きょうのよる、けっかだしてくれるよ!!

と書いてました。
見事的中したつば九郎さんです(^^)

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。