【日常】自然を感じに出かけた連休最終日

3連休が終わって、仕事な毎日に戻ったNEPPIEです。
連休はどの日もおでかけがあって忙しいながらも充実して過ごしました。

ブログの更新も進めてるのですが、今書いてるのが大作でまだ書き終えてないので、その前に日記ブログとして昨日の出来事をInstagramにアップした写真を紹介したいと思います。

お彼岸で墓参りに行きました

まずは母や祖父母が眠っている多磨霊園まで墓参りに行きました。
連休最終日ということもあって、予想通り道路は混雑してました^^;。

帰りがけに園芸センターへ

農協の花屋に寄って買って来たのですが、ちょうど10%引きになっていたので、パンジーを中心にいろいろと買って来ました。

園芸センターは結構広くて、色とりどりな花が多く飾られてました。
ちなみにこの園芸センターの裏手にティップネス氷川台店があります。氷川台のティップネスには何度か行ってますが、園芸センターが近いとは知らなかったなぁ。

帰宅、ベランダガーデニング開始

生前、母はベランダや庭にたくさんの花を飾ってました。母が亡くなった後、ガーデニングをやってみようと思ったのですが、時間的に出来ませんでした。

母がどんな風に花を植えて育ててたかを思い出しながらやってみたのですが、土を耕したり肥料を入れたりするのに結構苦労しました。1時間くらいかけて何とか花を植えることが出来ました。

春になって、ベランダも色とりどりの花を飾って、暖かい気分になりました。

今日はベランダでしたが、庭にはまだまだ花が少ないので、これから少しずつ育てていきたいです。

昨日は墓参りとガーデニング、自然を体感した1日になりました。

最後に玄関に飾った花を。

犬が自転車に乗って、花の籠を乗せて運びそう(*^^*)

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。