【日常】カレー曜日

最近は自炊する機会が増えたNEPPIEです。
今まで自炊してなかった訳ではないし、一人暮らしの時はいろいろと作ってましたが、仕事が忙しくなってからは母や家族に任せてしまってました。
母が亡くなり、姉や妹もそれぞれ家庭を持っている中、父親がいるために実家に戻る事が多くなったので、朝を中心に家事をしています。
朝食はご飯と味噌汁と焼魚など定番のものを出してますが、週末の夕食にいつも迷ってしまいます^^;。

ある日の日曜日

3月末の日曜日、教会で定期総会があり、来年度に向けて大事な話し合いをしてきました。
いつも長くなってしまう事が多いのですが、今回はスムーズに進む事が出来、充実した話し合いが出来ました。

とはいえ、2時間以上頭をフル回転させていて、さすがに疲れたので夕食は手抜きでと思ったのですが、ふとカレーライスが食べたくなったので、家にある野菜とルーに豚肉を買い足して作りました。

疲れた後のカレー、程よい辛さが美味しかったです(*^^*)

【Instagram】昨日はカレーの日夕食にカレーライスが食べたくなったので、家にある野菜とルーに豚肉を買い足して作りました。程よい辛さが美味しかったです(*^^*) #カレー曜日 #カレーライス

from NEPPIE’s Instagram
Posted by Intagrate Lite

【Instagram】
昨日はカレーの日夕食にカレーライスが食べたくなったので、家にある野菜とルーに豚肉を買い足して作りました。程よい辛さが美味しかったです(*^^*) #カレー曜日 #カレーライス

そういえば、カレーライスは疲労回復に役立つといわれますね。適度な辛さと刺激がいいのかな。

おととい、妹が昼間家に来て、カレーライスを作ってくれました。

カレーで支援出来る

それと、最近はキーマカレーを食べる事も多いです。
父の友人が関わっているNGOでインドの本格カレーを販売していて、時々買って作ってます。

ESAアジア教育支援の会

茄子とひき肉のカレー。
キーマカレーよりは辛さは抑えめです。

カレーを購入する事で、インドの学校に通ってる子供たちに制服がプレゼント出来るそうです。

NGOについては、両親がインドに支援旅行に行った事もあり、ちょっとした思い入れがあるので、また改めて書きたいと思います。

母のデジカメに残されていたインドでの一枚。
子どもたちが可愛いです。

神田カレーグランプリ

神田カレーグランプリ。
グランプリカレー、食べてみたい。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。