【日常】復活

【Instagram】【日常】復活1年半前に故障したDVDとビデオ一体型デッキ、今日修理して復活しました。DVDに入っていた嵐のDVDも無事に取り出せました。家に溜まっているDVDや昔のビデオ、少しずつ見てみようかな。#linecamera#実はDVDとHDD一体型も故障中#そろそろブルーレイに買い替え必要かも#その前に観る時間確保できるだろうか
from NEPPIE’s Instagram
Posted by Intagrate Lite

午前中は家でゆっくり過ごしていました。
というのも、1年半前にビデオとDVD一体型デッキが壊れてしまったのですが、タイミングが合わず放置してたので、ようやく修理をお願いする事が出来ました。
電気屋さんにお願いしなければとか、カスタマーセンターに電話するのが面倒で先延ばしになってたのですが、一昨日メーカーの修理センターに電話し、今日担当者が自宅に来てくれて、1時間ほどで修理が完了。
やってみるとあっという間でした。修理代も1万ちょいで済んだし、これならもっと早くお願いすれば良かったなぁ。

これで再びDVDも観られるし、ビデオも観られるので、楽しめそうです(^^)
昔録画したビデオ、見返すと懐かしく感じそう。

ビデオデッキ復活で気になった

ここでふと思ったのですが、今でもビデオデッキって売ってるのかなぁと思い、Amazonで「ビデオデッキ」で検索してみたら、中古品なら売られてました。

トレイに入っていたDVD

1年半デッキに入ったままだったディスクも復活。
姉所持の嵐のライブDVD、返す前に見てみようかな♪

ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(通常盤)

2枚組のうちの1枚。
後でLINEで連絡しようと思ってるけど、どう反応するかなぁ。
DVDに入りっぱなしでごめんー^^;。

おまけ:Instagramにアップしたときのタグ

#実はDVDとHDD一体型も故障中

今はテレビにHDが搭載されているので録画には困らないのですが、昔ハードディスクに入れていたのが見られないのがちょっとキツイなー。
父に相談して修理するか考えてみよう。

#そろそろブルーレイに買い替え必要かも

家にはブルーレイレコーダー持ってないんですよね。
でも最近はブルーレイでないと見られないソフトも出てきてるので、これを期に新しいブルーレイレコーダーを買うという手もいいかも。

ブルーレイ買ったら、まずはこれを観たいですね。
元春、次のライブが待ちきれない!

#その前に観る時間確保できるだろうか

これは数か月前から課題になってます。
年度が新しくなったことだし、時間の使い方を考え直す機会にしてみようと思います。
この本読んで、しっかりと考えていきたいですね。

木村聡子(あきらこ)さんのこの本、おすすめ!

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。