タツノコプロのアニメキャラが東武電車に乗ってます!【電車】

先日、帰宅時の池袋駅で懐かしいキャラクターたちがラッピングされている電車を発見!

タツノコプロと東武電車のコラボだそうです。
ちょうど普通列車で自分が乗ろうと思っていた所に止まってたのでラッキーでした。

タツノコプロと東武百貨店が55周年でコラボ

この企画は、タツノコプロ、東武百貨店池袋本店が共に55周年を迎えるということから企画されたそうです。

ラッピングされているアニメキャラ

アニメキャラたちはドアの左右にラッピングされてます。キャラクターの絵の上にはつり革が描かれていて、まるで電車に乗ってるかのような感じです。
それではご紹介。

みつばちハッチ

ヤッターマン

正義の2人と

おなじみ悪の3人。

タイムボカン

タイムボカンシリーズはここから始まりました。

タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥3,000 (2024/02/19 21:00時点 | Amazon調べ)

科学戦隊ガッチャマン

コロムビアミュージックエンタテインメント

ハクション大魔王

マッハGO!GO!GO!

55周年プラス5(GO!GO!GO!)で合ってる感じ。

キャラクターたちと電車に乗ってる気分になりました

ラッピングしてるのはヘッドマークとドア左右だけで、内装は普通でしたが、何だかキャラクターたちと電車に乗ってる気分になれました。
12月までラッピング電車が走るそうなので、また機会あれば乗ってみたいです。

タツノコプロと同じく55周年を迎える東武百貨店でも企画があるみたいなので、チェックしてみたいと思います。
ヤッターマン、観てみたくなってきた(^o^)

掘り起こしInstagram投稿

おまけ電車繋がりでの写真。
GW休みに近くを通る西武電車を動画で撮ったものです。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。