NEPPIEの好奇心Blog。

六本木で沢山学んだ後、バルで懇親会。美味しい料理とビールを堪能してきました【グルメ】

Sponcerd Link

学びが終わってみんなで乾杯!

【Instagram】学びが終わってみんなで乾杯!#バル #六本木 2017年6月9日 @ 18:45
from NEPPIE’s Instagram
Posted by Intagrate Lite

金曜日、立花B塾を受けた後、一緒に受けた仲間たちと軽く飲み&食べに行こうという話になり、六本木を歩いてました。
少し歩いた所で見つけたのがこのバルでした。

地中海バル LIBRE Roppongi

お店のコンセプトはこんな感じだそうです。

六本木一丁目駅、飯倉片町交差点、六本木ロアビルより徒歩3分、
路地裏の半地下に佇むアットホームなリゾート・バル『リブレ六本木』。
「地中海の恵み」をテーマに、新鮮魚介や野菜のタパス(小皿料理)、
ジューシーグリルに具だくさんのパスタ・ピッツァなど、
ひと手間かけた多彩なお料理をお気軽にお楽しみ頂けます。

確かに大通りから少し入った所にあるので、落ち着いた雰囲気の場所にあります。

LIBRE エントランス

メニュー看板

入ってみると、地中海を感じさせる爽やかな雰囲気が漂うお店です。

この日いただいたドリンク

ハイネケンで乾杯!

最初はハイネケンで乾杯!

ジンジャーハイボール

2杯めはジンジャーハイボール。

私はここでは2杯だけでしたが、別の人が注文したコロナでライムを入れる所に注目が集まりました(笑)

コロナ

ライムを入れて…

コロナ

入りました。

この日いただいた料理

お通し

お通し。パリパリして美味しい。

グリルチキンのシーザーサラダ

グリルチキンのシーザーサラダ

砂肝とマッシュルームのアヒージョ

砂肝とマッシュルームのアヒージョ

マルゲリータ

シーフードのピッツァ

ピザは2種類。
マルゲリータとシーフードのピッツァ。

滞在時間は2時間弱くらいでしたが、共にブログを学んだだけあって、ブログの話題を中心にいろんな話で盛り上がりました。
落ち着いた感じだし、リーズナブルなのも嬉しかったです。
また機会見つけて訪れてみたいです。

ごちそうさまでした。

オブジェ

この後、懇親会第2弾として別のお店に行ってきました。
そのお店はまた改めて書きます…(続く)。

店舗情報

地中海バル LIBRE Roppongi

食べログはこちら。

六本木を開拓していきたいです

六本木にはなかなか行く機会がないので、これを機に開拓していきたいと思います。
次回はたぶん7月のB塾で訪れるときかな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Minako Seki
Minako Seki
フロントエンドエンジニア株式会社モーク・ワン
フロントエンドエンジニア&ブロガー。都内の制作会社でHTMLコーダーとして活動中。ドラゴンズ&ファイターズと佐野元春さんとエアロビクスと日本酒とビールが好きです。詳しいプロフィールはこちら
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
日々の出来事ランキング

このエントリを読んで気に入ったら、いいね、クリックしていただけると嬉しいです♪

Sponcered Link

コメントはこちらからどうぞ

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です