七夕に想うこと【雑感】

今日は七夕。
駅には笹の葉に色とりどりの短冊が飾られてました。
願い事、書くとしたら何を書きますか?

【Instagram】今日は七夕。駅には笹の葉に色とりどりの短冊が飾られてました。願い事、何を書きますか?#七夕飾り #七夕 #笹の葉サラサラ
from NEPPIE’s Instagram
Posted by Intagrate Lite

駅を彩る笹飾り

駅を通りがかったら、今年も改札前に笹の葉が飾られてました。
短冊には思い思いの願い事が…。

東武東上線池袋駅の笹飾り

火曜日はまだ多くなかったのが…

昨日夜には笹が見えないくらい短冊がたくさんありました。

後楽園駅の笹飾り

先日、東京ドームに向かう時、後楽園駅で下車しました。
南北線から地上出口に向かう途中に笹飾りがありました。

七夕といえばこの歌

七夕にはやはりこの歌が聴きたくなります。

想うこと

家では何年も七夕飾りやってないです。その分、街で見かける七夕飾りをみると願い事を考える自分がいます。

今、願うなら、穏やかな日常が戻りますように…。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。