JR浅草橋駅にある人形専門店のディスプレイは見応えあり!【雑感】

先日アップしたブログもぐもぐ会。
開催場所であるキッチンビーの最寄駅は浅草橋駅。
JR総武線で降りると改札前に、浅草橋にある人形店のディスプレイがあります。
毎回訪れる度にディスプレイがいろいろと変わってて発見があるので、まとめてみようと思います。

浅草橋は人形の街

浅草橋は人形の街として知られています。
というのも、数多くの人形問屋が浅草橋に集中しているからです。
吉徳、久月、秀月、まるぎん、蔵前人形社、寿幸、原孝州など。
こちらのサイトにまとめられています。

ちなみにキッチンビーの近くには吉徳がありました。

浅草橋駅改札付近のディスプレイ

さて、JR浅草橋駅には改札内に大きなディスプレイがあります。
浅草橋にある人形専門店によるものです。
通るたびに気になって、写真に撮ってしまいます。

顔が命の吉徳

人形の久月

パンダの赤ちゃん誕生をお祝い

パンダの赤ちゃんが産まれたお祝いでパンダのぬいぐるみが飾られてました。

キャラクター合戦

久月も吉徳もキャラクター商品にも力を入れているようです。

吉徳はスター・ウォーズ

吉徳はスターウォーズ

買う人いたらすごい…。

こっちのほうが手頃かな。

BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
¥11,980 (2024/02/18 13:47時点 | Amazon調べ)

久月はモンチッチ

久月はモンチッチ

ほぼ毎月浅草橋に行ってるので、ここ数ヶ月は大きな変化はなかったようです。
やはりひな祭り、五月人形シーズンに入る時が注目でしょうか。

でも次回訪れた時にはどうなってるか楽しみです(^^)

もぐもぐ会の過去記事

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。