ブログもぐもぐ会に参加。美味しい蒸し料理とワインで素敵な時間を過ごしました【グルメ】

昨日は猛暑の中忙しくて、ブログを書く気力がなかったNEPPIEです。
文章を書く気力があまりないので、この前参加したブログもぐもぐ会でいただいた蒸し料理やワインを紹介しようと思います。

ブログもぐもぐ会

ブログもぐもぐ会は、美味しい料理をいただきつつ、ブログを書く会です。
場所はおなじみのkitchin Bee

今回の料理人

今回の料理人は、写真家シンヤBさん。

シンヤさんのブログはこちら。

最近はiPhone、一眼レフを使った講座を開催しています。参加したいけど日程が…^^;。

シンヤさんとお会いしたのは2度目。
先月、立花岳志さんのセミナーで自分がいた後ろの席で初対面でした。

そんなシンヤさんがもぐもぐ会の料理人として腕を振るうと聞いて、参加申し込みしてた私はワクワクでした。
定時少し過ぎたけど、早めに上がって向かったのでした。

キッチンに充満する香り

到着してまずはワインで乾杯。

シンヤさんに注いでもらいました。

蒸し器に入ってる料理を一気に紹介!

早めに来ていた参加者は早々とブログを書いてましたが、私は到着したばかりなのでもう少し落ち着いてから、と思ってたのですが。

これを見せられたら、お腹空いてしまいますw

チラ見して蒸し具合を見て…

1段目

どんどん続きます。

豚肉が埋もれてたのでもう一枚。

いただきます!

蒸しあがった料理は、オリーブオイルを付けていただいたり、3種類の塩や山椒や七味などで好みで味付けしていただきます。

ワインも追加投入。
Shikishima、料理に合って美味しかったー(^^)

参加した皆さん、すっかり鍋の周りから離れなくなったため、ブログを書くための部屋は誰もいませんでした(笑)

私は何も書かないわけにはと、酔った勢いでもぐもぐ会の中間報告的な事を書きました。

締めは温かいそうめん

さて、せいろの中は完食し…出汁が入った鍋が残りました。

野菜や肉の味が染み込んでる出汁に、具を投入。

三輪さんのそうめんを入れます。

混ぜ混ぜして…

温かいそうめんの出来上がり!
美味しかったー(^^)

デザートはフルーツ。

美味しい食べ物を前にすると笑顔が溢れますね。

男子会と

女子会。

ものくろキャンプのFacebookページに写真付きで報告されてました。

美味しい料理を作ってくださったシンヤさん、場所提供してくださったキッチンビーの梅ちゃん、ものくろ師匠、お会いした皆さま、ありがとうございました(^^)

ある意味一番の収穫写真?(笑)

シンヤさんと自撮り…と思いきや、ポーズをとる某王子が(笑)

せいろ、買ってみようかな…。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。