京王多摩センター駅でサンリオワールドに包まれました【キャラクター】

2017年の夏休みの出来事を書いてます。

夏休みを取ったNEPPIEです。昨日と今日の2日間。
土日入れて4日間ですが、今回は旅行ではなく、都内近郊で楽しもうと過ごしました。

セミナーに参加するために多摩に行ってきたのですが、最寄り駅の 「京王多摩センター」駅がサンリオワールド一色ですごかったので紹介します。

京王多摩センター駅はサンリオワールド一色!

京王相模原線の「京王多摩センター」駅は、新宿から準特急で30分と少しのところにあります。

お知らせ

写真は2017年8月に訪れたときのものです。 現在はレイアウトなどが変わっている場合もありますので、ご了承ください。

さて、今回初めて京王多摩センター駅に降りたのですが、駅構内を見渡すと、サンリオキャラクターがあちこちに散りばめられてました。

列車の案内表示板をよく見ると…

ハローキティと

ポムポムプリンが左右にあります。

エレベーターの壁にはキティとキキララ。

時計にもキティちゃん。

改札を出てみると

いつまでも中にいるわけにいかないので、改札を出ました。
改札前のエントランスの天井は…

行先表示板になってますが、センターには
「サンリオピューロランド」が書かれてます。

天井のセンターにはキティちゃん。

反対側から見ると違った感じに見えます。

駅で活躍しているサンリオキャラクター

切符売り場の横には、キャラクター達が駅構内でどんな活躍をしているかが分かるようになってます。

京王多摩センター駅は、通称
「サンリオピューロランドステーション」
だそうです。知らなかった…。

昨年3月12日にリニューアルされたんですね。前に京王相模原線で橋本まで行く途中、駅を見たときにサンリオキャラ多いなぁと思っていたのですが、その時はあまり目に止めませんでした。
降りてみてびっくりでした。

京王多摩センター駅がサンリオキャラクターの装飾にリニューアル!
2016年3月12日(土)に京王多摩センター駅の駅装飾スタートとハローキティが名誉駅長に就任することを記念して、ハローキティ、マイメロディ、リトルツインスターズ(キキ&ララ)、ポムポムプリンなどによるテープカットセレモニーが行われました。

キティちゃんは名誉駅長なんですねー。
マイメロディ、ポムポムプリン、リトルツインスターズ(キキ&ララ)も駅構内で活躍してます。
けろけろけろっぴも懐かしいー。

サンリオのキャラクターのグッズが家にたくさんあって、メルヘンチックになっていた小さい頃を思い出してしまいました(^^)

サンリオピューロランドも行ってみたい

サンリオピューロランド、小さい女の子が行くイメージがあるのでまだ行ったことがないけど、駅に入っただけでロマンティックな雰囲気を感じると行ってみたくなってしまいそうです。

チケット料金も1日パスポートで3300円(大人)で結構安そう。

多摩でセミナーに参加。「尾道さくら茶屋」のリンダさんと初対面!

この日は昼間はゆっくり休んで、夕方からは尾道から来たリンダさんこと、林田宗久さんのセミナーに「リアル集客術」に初参加したのです。

リンダさんは尾道で甘味処「尾道さくら茶屋」を営んでいます。

一見自分に関係なさそうだけど、実はブロガーな私にも結構関係ありそうなのが興味深かったです。

せっかくなので、リンダ先生の背中を。
さくら茶屋Tシャツです。

後に尾道さくら茶屋に訪れました。楽しかったなー。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。