交流戦【ドラ】対獅子戦は1勝1敗

こんにちは、ねぴです。
仕事が忙しかったりして更新が久しぶりになってしまいました。

交流戦が始まりました。今年もワクワクするような試合で楽しみです。
最初のカードは対ライオンズ戦。大宮、西武ドームで行われたのに、仕事があったり、用事があったりで生観戦が出来ませんでした。

大宮はラジオ(文化放送)で聞いてました。シーソーゲームの展開でどうなるかと思っていたら、8回表、和田ベンちゃんのホームランでドラゴンズが勝利。なんと、交流戦5年目にして初戦を始めて勝ったんですね。

この勢い+ドアラ応援で翌日の西武ドームも勝って欲しかったのですが、残念ながら延長サヨナラ負けで5割復帰ならず…残念です(涙。

それにしても西武ドームに行かれなかったのは残念でした。
ドアラとライナちゃんがどうなったかが気になってます(昨年の展開を見ているので)。


試合を見ていないので感想はあまりかけませんが、初戦の快勝に比べてこの日の貧打はいったい…。延長10回表はランナーが3塁まで進んでチャンスだったのに、バント失敗でダブルプレーというサイアクの展開には「うーん」でした。
浅尾くんは責められませんよね。小笠原さんは頑張っていたし(何故打線は彼を援護出来ない?)。

小笠原、11K奪ったのに 竜5連勝5割逃す
 無念…。中日は延長10回2死一、三塁から、2番手・浅尾が中島に右前打を浴び、サヨナラ負け。リーグ戦から続く連勝が4でストップした。先発小笠原孝投手(32)は7回まで投げ、11三振を奪う快投。今後に弾みがつきそうな“ショータイム”だったが、勝利には結びつかなかった。

YouTubeでアップされていたドアラショーを貼り付けておきます。
「マカレナ」やっているとは…(^_^;)。

気を取り直して明日からは千葉でマリーンズ戦。ドアラ、シャオロン、パオロン、チアドラゴンズを連れて行く気合いの入れようだから(マリーンズとの交流はか毎年気合いが入ってます)、何としても勝たなければなりませんね。

私も明日、千葉に行きます。仕事を早めに切り上げて、出来ればショーから見に行けるように頑張ります(土曜日は用事があって見に行かれないのですが)。

20090506140921

またマーくんファミリーに会えるのが楽しみな私です。


ドラゴンズの情報はこちらでもチェック☆
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

*現在gooからのトラックバックが受信出来ない状態になっているようです(送信は出来るのですが)。原因を探ってみますので、コメントにURLを書いていただけると助かります。お手数をおかけしてしまい、申し訳ございません。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。