【ドラ】ドカンとサヨナラホームラン!

昨日のドラゴンズ対カープ戦、なかなか点が入らなくてやきもきしてました。
最後までJ-SPORTSで見たかったけど、最近体を動かしてなかったので、ジムに出かけて、帰宅後スポーツニュースでチェックすることにしました。

家に戻り、プロ野球ニュースを見てみると…

ブランコが見事な3ランホームランでサヨナラ勝ち! :grin:
ホッとしました〜。

ブラ、来日初サヨナラ弾
これぞ4番−。10日の広島戦(ナゴヤドーム)、0−0のスコアレスで迎えた10回、1死一、二塁で、ブランコが左中間スタンドにライナーで突き刺すサヨナラ24号3ラン。ホームラン王争いを独走する主砲のひと振りで、中日が3連戦の初戦をもぎとった。
一瞬でナゴヤドームが興奮のるつぼと化した。広島・林のシュートを完ぺきにとらえた。そして確信した。バットを高々と放り投げるお得意のポーズをとってゆっくりと走り出したころ、打球は低い弾道で左中間スタンドへ突き刺さった。延長10回、勝負を決めたのはやはり主砲だ。
「きのう、おとといは少し考えすぎていた。きょうは思い切っていこうと思っていた」。お立ち台から誇らしげにファンに手を振った。

チェンと大竹の投げ合いも見応えがあったけど、9回まで何度かあったチャンスをものに出来なかったドラゴンズ。スワローズとの連敗で打線が湿ってしまってるのかなと心配してました。ブランコも疲れがでていたようで、調子を取り戻すために早打ちをしていたそうです。その成果がこのサヨナラホームランに繋がったのでしょう。

ホームラン、打点とリーグトップをひた走るブランコ。最終的に何本量産してくれるか、楽しみです。ジャイアンツを追撃するには、彼の力は外せません。この勢いを持続してほしいですね。

チェンも勝ち星は付かなかったものの、11三振を奪う好投でナイス。浅尾の次に投げたのが、1年のブランクを経て今年ドラゴンズに入った河原投手。苦労しながらも中継ぎで好投を続けてきた河原にプレゼントされた1490日ぶりの白星。これで更に自信が付いてくることでしょう。

今日、明日もしっかりと勝って、上位を追撃して欲しいですね :-P


ドラゴンズの情報はこちらでもチェック☆
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。