【ドラ】3タテ勝利!逆転Vへの期待

ドラゴンズの記事をブログにアップするのは久しぶりになってしまいました。
ブログ自体に不具合があったのがきっかけで休止状態になっていたのですが、最近は仕事が忙しくなってしまい、ブログの更新する時間もままならない感じでした。
先週携帯からアップした新潟&福島旅行+新潟遠征の話も書きたいのですが、まだまとまらないので、出来上がったらアップしたいと思ってます。

新潟の試合は私が見に行った土曜日は情けないくらいの結果で残念だったのですが、日曜日は何とか勝ち、タイガース戦は勝ち越し、地元に戻ってからは苦手のスワローズ相手に3連戦。勝ち越しは難しいかもと思ってました。が、スワローズは絶不調で金曜、土曜と連勝。そして昨日も見事に快勝でうれしい3タテになりました。

中日、苦手の燕・館山をようやく攻略
(セ・リーグ、中日7-2ヤクルト、23回戦、ヤクルト12勝11敗、13日、ナゴヤドーム)中日は昨季から7連敗中だったヤクルトの館山に、ようやく黒星を付けた。
 結果的には一回の3得点で試合が決まった。2死一、三塁から和田の右前打で先制すると、続く井上が2点三塁打を放った。六回にも26号ソロで6点目を挙げた和田は「いろんな球種のすべてが勝負球になる投手。来た球に食らい付いていくしかないと思った」と振り返り、石嶺打撃コーチは「きょうも抑えられたら怖かった。これは大きい」と胸をなで下ろした

昨日は苦手の館山が相手。昨年から勝てず、今年も勝てない状態だったのをようやく打ち崩せてホッとしました。先制して一気に攻撃したのが良かったのでしょう。
中田もいいピッチングをしてくれたので、一安心です。

お立ち台にあがったのは、和田と井上。ベンちゃんは前日もお立ち台に立てたし、絶好調ですね♪
井上選手は初のお立ち台。監督は「館山が来ると分かっていたから、ここまで我慢した。打てなければ2軍落ちだった」と最後のチャンスに賭けていたようですね。その期待にこたえた一樹はさすがだと思います。まだ大変だと思いますが、がんばってほしいですね。

ジャイアンツがなかなか負けないのでマジックが少しずつ減っています。逆転Vには厳しい状況ですが、可能性がある限り頑張って狙ってほしいです。
頑張れドラゴンズ!!

ドアラデー、大盛況だったみたいですね。
YouTubeでちょっと見てみたけど、ゆるい感じがドアラらしいです(笑。
来年は見に行きたいなぁ。

ドラゴンズの情報はこちらでもチェック☆
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村 野球ブログへ

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。