【ドラ】悔しい…けど次に向けて

ジャイアンツが優勝を決める数日前まで、
何としてもドラゴンズには優勝を阻止して欲しいと思ってました。
その最後のチャンスが、月曜からの3連戦。

しかし、月曜、火曜と連敗。
後がない状態で迎えた水曜日。

私は諸事情で3連戦を球場で観戦出来ませんでした。しかも3連戦とも昼間は用事があったためにTV観戦も殆ど出来ず。
携帯などでチェックしながら、何とか1勝はして欲しいと願っていましたが、叶いませんでした。

読売ジャイアンツ、リーグ優勝決定。

巨人が中日下しV9以来の3連覇
 セ・リーグは23日、首位巨人が2位中日との直接対決に5-3で勝ち、133試合目で3年連続33度目のリーグ優勝、1リーグ時代を含めると42度目の優勝を決めた。セの3連覇は王、長嶋らを擁した巨人が1965年から73年まで9年連続優勝した「V9」以来の快挙となる。
 優勝マジック「1」としていた巨人は、谷、ラミレスの本塁打などで先手をとり、逃げ切った。
 セのクライマックスシリーズは10月17日から2位中日と、3位チームによる第1ステージ(3試合制)を行う。巨人は、その勝者と10月21日からの第2ステージ(6試合制)で日本シリーズ出場権を懸けて対戦する。

胴上げが始まりそうになる前、最後のバッターになってしまった立浪さんがグラウンドに向けて礼をしてました。彼にとってはペナントレース中では最後になる東京ドーム。悔しさを心にしまって、今までプレーさせてもらったドームに向けて、精一杯の思いを礼に託したように思えました。

そのシーンは家でTVで見る事ができましたが、悔しい気持ちが少し落ち着きました。

今年のジャイアンツは、やはり強かった。7月〜8月にかけてへたっていたように思った時はチャンスと思っていたのですが、9月になってからは一気に強くなったようで、止められなかった。ドラゴンズはジャイアンツに追いすがらなければならない時期に、力が足りなかったように思えました。

でも、決まってしまった事は仕方ない。
ドラゴンズは次に向けて進まなくてはなりません。

クライマックスシリーズで、再びジャイアンツと戦う為に、ドラゴンズはしっかりと戦力を立て直して欲しいと思います。
立浪さんが再び東京ドームで打席に立つ姿を見たいです。

Tatsunami memorial

そして、最後になってしまいましたが、

「若竜の皆さん、優勝おめでとうございます!」

******

ドラゴンズの情報はこちらでもチェック☆
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。