ドラゴンズ、投打の活躍で今季初勝利!

勝利に乾杯!

昨日は風邪気味だったので昼間家で過ごしてました。今朝起きたら体は大丈夫な感じですが、まだ席は出るし、喉も少し痛い感じ…。寒暖が激しい季節、皆さんも体調には気をつけてくださいね。

そのおかげで、デーゲームで行われた試合を見ることが出来ました。高校野球、ファイターズ対マリーンズ戦を見て、ドラゴンズ対カープ戦をJ-Sportsで見てました(時々千葉マリンの試合も見てましたが)。

途中までは緊迫した試合でしたが、ベンちゃんこと和田選手が開幕戦に続いてホームランを打ったことで流れが一気にドラゴンズに向きました。しかも、満塁ホームラン!
実はこのとき、ファイターズの途中経過が気になってチャンネルを変えていたのですが、ドラの方が気になって変えた直後に、ベンちゃんのグランドスラムが飛び出しました。リアルタイムで見ることが出来て嬉しかったです!

これで一気に楽になったチェンは、完封勝利をあげ、ドラゴンズに今季初勝利をもたらしました。

中日・チェン、いきなり完封「優勝させます」
 (セ・リーグ、中日7−0広島、2回戦、1勝1敗、27日、ナゴヤドーム)中日のチェンが今季初登板でいきなり完ぺきな投球を見せた。4安打で完封し「何も考えずに全力で投げた」と満面の笑みを浮かべた。
 一回、先頭の東出にストレートの四球を与えたが、森野から「ど真ん中でも抑えられる」と言葉を掛けられて腕を振ることを意識したという。直球の伸び、変化球の切れとも申し分なく、三塁を踏ませなかった。
 一塁走者だった五回に大島の打球を右脚に受けたが「痛かったけど投げたかった」。九回にも149キロをマークするなど、課題のスタミナもこの日は十分。昨季の防御率1位投手は「チームを優勝させます」と力強い言葉でファンを喜ばせた。(ナゴヤドーム)

今日は打線も爆発してました。ベンちゃんHRだけでなく、セサルや森野もブランコもヒットを打ち、和田につないでいき、見事に最高の形で応えてくれました。これで和田は早くもホームラン2本目。今年もやってくれそうです。
さらに、ブランコもヒットを連発、打点も稼いでくれて、今後打ちまくりそうな予感がしてますね。

【中日】絶好調!和田が2号満塁本塁打!
<中日7-0広島>◇27日◇ナゴヤドーム
 中日和田一浩外野手(37)が今季2号を放った。6回、無死満塁から広島先発ジオの直球を左中間席に運んだ。和田は「初めてのチャンスらしいチャンス。どうしても点を入れなければいけないところで、入れることができて良かった」とコメントした。

ヒーローインタビューはベンちゃん&チェン。
ナゴド今季初のお立ち台、二人ともいい顔してますね☆

ドアラのバク転も成功。チアドラたちに囲まれて上機嫌な感じです。

開幕戦は何とも言えない残念な気持ちになりましたが、今日の勝利でいい気分になりました。
この調子で今日も勝って欲しいですね(^_^)v


ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
中日ドラゴンズ-公式ブログ
中日ドラゴンズ公式写真ブログ
・チアドラゴンズブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

システムの影響でgooなど一部ブログからのTBが受信出来ない状態になっているようで申し訳ありません。TBが送れなかった場合は、コメントに書いていただけると嬉しいです。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。