今季ドラ観戦初勝利

勝利のハイタッチは気持ちよかったです☆

燃えよドラゴンズ

昨日、神宮に行ってきました。今季ドラゴンズ戦の初観戦です。
仕事が終わってから向かったので、到着が20時前になってしまいました。
途中経過で小池選手のホームラン勝ち越しを聞いて、ホッとしつつ、追いつかれるなよ〜と思いながら神宮球場に向かいました。

信濃町駅にはスワローズのポスターが。つば九郎と福地選手はセットになってました(笑。

ポスター

はやる気持ちを抑えつつ、神宮に向かったのですが、風が強くて歩くのがちょっと大変でした。
到着した時は6回裏が終わった頃でした。ラッキー7で「燃えよドラゴンズ」を歌い、一息ついた所で…

ブランコがホームランを打って勝ち越し!

ホームラン!

スタンドは大盛り上がりです。寒さも風の強さも忘れてしまう位、熱気が伝わってました。
その後、観戦仲間たちと合流し、応援を楽しんだり、ビールやウインナーを食べたりといろいろと楽しみつつ、試合を見ていました。

つば九郎ラッキー7

試合はドラゴンズ勝利!
先発バルデスが2点で抑えてくれて、打線が少しずつ点を入れてくれて、小池のHRで勝ち越し、ブランコHRで追加点をあげ、浅尾、高橋と中継ぎが奮闘し、最後は岩瀬が締めてくれて初セーブ。

火曜、水曜といいところがなかったけど、連敗を止めてくれてホッとしました。

ハイタッチ

ヒーローインタビューは勝ち越しHRの小池選手。もう少し早く会社を出られたら間に合ったかも…。でも声が聴けて嬉しかったです(^_^)。

ヒーローインタビュー

試合の後は祝勝会。いろいろと盛り上がって帰宅したときは再放送のプロ野球ニュースが始まってました(^_^;)。

今日からは地元でタイガース戦。タイガース首位だけど、まだまだ始まったばかり。おそらく吉見、チェン、伊藤というローテになると思うので、ドラゴンズとしてはしっかりと勝って欲しいですね。

応援グッズ

【中日】初回2被弾でもバルデス来日1勝
 新外国人エドワード・バルデス投手(30=ドミニカ共和国リーグ)が来日初勝利を挙げた。初回に2本塁打を浴びたが、2回以降は我慢のピッチング。5回6安打2失点と踏ん張った。6回には代打小池が2ランを放ち逆転。白星が転がり込んだ。バルデスは「2回からは自分のペースで投げられた」とうれしそうに話した。


ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
中日ドラゴンズ-公式ブログ
中日ドラゴンズ公式写真ブログ
・チアドラゴンズブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

システムの影響でgooなど一部ブログからのTBが受信出来ない状態になっているようで申し訳ありません。TBが送れなかった場合は、コメントに書いていただけると嬉しいです。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。