【ドラ】ドアラデーで首位キープ

金曜日、首位に立ったドラゴンズ。
土曜、日曜も連勝でベイスターズに見事3タテ。首位をがっちりキープしてくれて嬉しいです。

土曜日は昌さんの登板。現役続行へのノルマとしていた5勝をゲットしての勝利。
本人は2点取られて「きょうは今までの先発の中で一番しょぼかった。」と話していたそうですが、それでも210勝積み上げたのは大きいし、今のドラゴンズには昌さんがいるのは大きいです。ブランコがナゴヤドームで今季初の2本ホームランを打つなど、打線が奮起し5得点をあげての勝利は弾みになったのではないでしょうか。

昌さんの背中

ホームランを打ったブランコを迎える昌さんの背中が素敵だったので、携帯で撮ってみました。

昌5連勝ノルマ到達、球団最多211勝王手
 仲間たちが奪った首位の座を中日山本昌投手(45)がガッチリと守った。5回2/3を2失点で、現役続行へのノルマとしていた5勝に到達。それでも「きょうは今までの先発の中で一番しょぼかった。みんなが頑張って、5点ももらったのに僕がこれじゃあ、情けない」。まるで敗戦投手のような表情だった。

そして日曜日はドアラデー
ドアラが主人公の楽しいショーが今年も繰り広げられたようです。行きたかったのだけど用事があったの断念。YouTubeでアップされている模様をいろいろと見ています。

試合の方ではドアラ、ではなく森野選手があと1本でサイクルヒットという猛打賞の活躍もあって、ベイスターズに快勝!浅尾投手が日本新記録の56ホールドポイントを獲得する活躍もあって、今日も勝利。
ヒーローインタビューではドアラを真ん中にしての記念写真でしたが…

森野選手、ドアラの脇腹をつねってました(笑。
GJ!
それにしても、こうして並んでるとやっぱり仲良しですね(^o^)

ドアラにいたずら(笑

動画はこちら→
[2010.09.12] 森野将彦&浅尾拓也 ヒーローインタビュー (+ハイライト)

【中日】浅尾が日本新の56HP達成
 右のセットアッパー中日浅尾拓也投手(25)が日本新記録の56ホールドポイントを記録した。8回から登板して1イニングを無失点に抑えた。チームは横浜に3連勝で首位をがっちりキープ。「登板の時は記録は意識していなかった。チームが勝って良かった」と話した。

この3連戦で首位になり、2位タイガースとのゲーム差を1.5に広げたけど、まだまだ負けられない戦いは続きます。今週はビジターでの試合。苦手とも言われるビジターだけど、ここまできたら負ける訳にいきません。しっかりとカープ、スワローズを叩いて首位固め、マジック点灯と一気にいってほしいと思います。
私も神宮には応援に駆けつけたいと思います!

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。