【ドラ】ビジター

昨日まで広島で行われたカープとの3連戦。
ドラゴンズは昨日は負けてしまったけど、火曜、水曜と勝利して2勝1敗で乗り切りました。

今週は“苦手”とされているビジターでの連戦が続くからちょっと心配なところもあったけど、得意としているカープ相手だったこと、投手陣のがんばりで連勝。
水曜日は代打で登場した小池選手が勝ち越しタイムリーと渋い活躍ぶりが嬉しかったです。


昨日は吉見とマエケンのエース対決で見所があったけど、残念ながら負けてしまいました。和田選手がホームランを打ったり、大島選手が激走したり見所はあったのですが、マエケンの粘りにやられました。
でもジャイアンツも負けたのが救い。タイガースは勝ったのでゲーム差は2.5。

プロ野球ニュースを見てたら、数字も上でもドラゴンズには有利な状態と言われてますが、そのためには明日からの“鬼門”神宮でのスワローズ戦が大切になると思います。ここでしっかりと勝っておけば、優勝へぐんと近づくと思うので、頑張ってほしいですね。

私は土曜日現地で観戦したいと思います(日・月は未定)。
久しぶりの観戦になるので、何としても勝って欲しいです!

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。