【野球】日本シリーズ第3戦:ドラゴンズ勝てず…

昨日は仕事の後、会社の飲み会(新人歓迎会)があって、楽しく過ごしました。

料理

そのため、昨日の試合は見られませんでした。
合間に携帯でチェックしてみたら、負けてしまった事を知りました。
かなり呑んでしまったため(汗)、帰宅してからプロ野球ニュースを見る気力もなく…。
今朝、新聞を読んで確認しました。

千葉マリンスタジアムで開催された第3戦。
マリーンズの熱烈な応援に負けじと、ドラゴンズも多くのファンが集まったと聞きます。ドアラ、シャオロン、パオロン、チアドラゴンズも駆けつけて、試合前は華やかな感じだったんだろうなと想像できます。

しかし、試合は残念な展開になってしまいました。
先発山井が打たれてしまい、打線は渡辺俊介を打てずに完敗。
中田亮がDHで登場したみたいですが、残念ながら活躍出来ずだし。

リアルタイムで見られなかったのであまり書けないのが申し訳ないけど、
第3戦で勝てなかったのは今後の試合に左右されそうな気がしてしまいます。
ドラゴンズは千葉では勝てない事が多いから、今回も初戦を勝って勝ち癖を付けて欲しかったのですが…。

終わってしまったことは仕方ない。今日勝つことが大事です。
昨日は試合を見られなかったので、今日はTVの前でしっかりと応援していきたいと思います。
(地上波でも放送されますが、BSを見る事になりそう、たぶん)

今日の先発は昌さんになりそうですね。マリーンズは唐川投手でしょうか。
24歳差だから、親子対決みたいな雰囲気になりそうで楽しみです。
試合をしっかりと作って、打線もしっかりと打って、
今度こそ、昌さんにシリーズ1勝をプレゼントしてあげて欲しいですね。

【おまけ】

ドアラ、チアドラになんてことを(笑。

千葉魔人に飲み込まれ完敗: 燃えよドラゴンズ!それから

千葉魔人に飲み込まれ完敗,晴れ、ときどきドラゴンズ。別れた恋人を見守るように、そっと見つめています。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。