【雑感】元気が出る、江頭2:50の名言集

「ただ笑わせたい。 だって気持ちいいですもん」

江頭2:50のピーピーピーするぞ!6  逆修正バージョン~お台場暴言王~ [DVD]

おはようございます。日本シリーズが終わり、日常に戻った感じのねぴです。

昨日、mixiニュース経由で興味深い記事を見つけました。

元気が出る、江頭2:50の名言集
この方の名言ほど、生命力に溢れているものはないかもしれません。江頭2:50。テレビで持前の破天荒ぶりを見せ、視聴者を沸かせている彼の言葉には力強いものがあります。


実は私、江頭2:50(エガちゃん)のファンでもあるのです。
きっかけは彼が江頭2:50のDVDを見せてくれた事でした。

江頭2:50のピーピーピーするぞ!5 またもや懲りずに逆修正バージョン [DVD]

「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」(以下「PPP」)というインターネット番組をまとめたDVDなのですが、見てみるとものすごく強烈でした。それまでは、体を張って頑張ってるなぁという印象くらいだったのですが、番組では、見に来ている人たちを楽しませるために放送禁止すれすれの所で真剣に取り組んでいるのをみて、すごいなぁと改めて感じたのでした。

そして、一番すごいと思ったのが、彼の発言。
自分が発した言葉に対して、責任を持っているのがひしひしと伝わってきます。

今回、ニュース内にいくつか載っている言葉から。

「いける! きっといける! 俺ならいける! だから…もう一度やらせてくれ!」
「ハイリスク・ノーリターン」
「全部オンエアー不可能にしてやる」
「俺はずっと戦っていくからな! テレビ局がどれだけ俺を叩こうと 俺は全部乗り越えてやるからな! これだけはお前らに約束する!」

など、いろいろとありますが、私が一番印象に残ってるのは、この言葉。

「1クールのレギュラーよりも、1回の伝説」

これですよ。
江頭2:50の魅力を一言で見事に表現している言葉といえるでしょう。

さて、江頭の魅力を見つけてくれた「PPP」が10月21日配信を持ってサポーター制に変更するとのこと。「江頭2500人隊(仮)」というサポーターとして支援してくれる人たちを募って、月2回の配信を続ける予定だそうです。これからも番組を続けるためには一人でも多くのサポーターを増やす必要があるので(目標は2500人!)、私も微力ながら協力しようと考えてます。

詳しくは「江頭2500人隊(仮)」のページをチェックしてみてください。
Twitterアカウントもあるそうです。→@EGAPPP_STAFF

さて、エガちゃんから元気をもらって、出かけるとしましょうか。

カプセル 江頭2:50 ストラップ 全7種セット

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。