【Web】Googleで、もっと。

今日から3連休。
初日どこか出かけようかなと思っていたのですが、昨日までの仕事と仕事帰りにジムでエアロビクスの中上級クラスに参加したので、今日は休養日にしました。
部屋では以前録画していたタモリ倶楽部を観たり、溜まっていた洗濯をしたりとのんびりしてました。

Googleで、もっと。

さて、最近はGoogleのCMがTVで流れていて気になってます。
→「Google で、もっと。」

Googleサービスでメインで使ってるのはG-Mail。時に乗換案内やマップも使ったりしてますが、Googleカレンダーはあまり使ってませんでした。メインはほぼ日手帳を使ってるので、予定や気がついた事を手帳に書いたりしてます。

でも、せっかくGoogleがあるし、iPadもあるから、今年はGoogleカレンダーを使ってみようかなと思い、今日、いろいろと予定を書いてみました。

とりあえず、今は平日は仕事だから、仕事の予定と、来週以降決まってる予定を入れてます。
せっかく使うのだから、カスタマイズも出来るといいなと思い、いろいろと調べています。

参考になりそうなサイトをいくつか見つけたので、覚え書き兼ねて。

Googleの本などで機能を見つけてみるのもいいかも。
これから実家に戻るけど、戻る前に本屋に寄ってみようかな。

ちなみに、GoogleのCMがYouTubeにもアップされていたけど、このドミノは楽しそうな感じでした。

これを見て、ピタゴラスイッチのドミノを思い出してしまったのは私だけでしょうか?

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。