【野球】引き分け

うーん…という結果でしたね。

ドアラのバク転が。

ドアラバク転 4/16

だけでなく、ドラゴンズの今日の戦いが。

ペナントレースが開幕したけど、開幕3連戦はデーゲームだったからリアルタイムで観られず、金曜日も仕事の後ジムに行ったので観られなかったので、今日がTVでリアルタイムでドラゴンズ戦を見る最初の試合になりました。

試合は投手戦でなかなか点が入らないのでもどかしかったのですが、5回裏にドラゴンズが先制。6回表にピンチを迎えたけどホームブロックでアウトになり、あと1アウト取れば…でした。
が、エラーで同点に追いつかれてしまいました。

6回裏、森野が1000本安打を達成したのは嬉しかったです。
記念になる試合を勝って締めたかったのですが…。

ホームが遠かったなぁ。

ピッチャーは頑張ってました。特に小笠原投手のアクシデントで急遽登板した山内投手はしっかり抑えてましたね。この調子が続けばローテ入りも近いかも。
三瀬…冷静に一塁に投げれば何ともなかったのに。

負けなかっただけでも良しとしなくては、ですね。
気持ちを切り替えて、明日は勝ってもらいましょう。

それにしても、開幕して数試合だけど引き分け試合が多いですね。
今日のドラゴンズ対タイガース戦では、まだ試合時間が2時間半位経過している時点で浅尾→岩瀬、小林宏→藤川と押さえを登板させてきました。延長戦も考えられる中での早い登板。難しかったのではないでしょうか。
「3時間30分」に対し、どう使っていくか。首脳陣の腕の見せ所といった采配が問われそうです。

【中日】全9投手リレーで執念ドロー
中日が全員リレーで延長11回、4時間2分の総力戦を引き分けた。3回途中、先発小笠原孝投手(34)が左足を痛めて降板するアクシデントもブルペン陣が奮起し、ベンチ入り全9投手のリレーで阪神打線を1点に抑えた。落合博満監督(57)は「不思議なゲームでしたね。まあ、いいんじゃない。負けなかっただけ」と振り返った。

【中日】森野が1000安打達成
中日の森野将彦内野手(32)が節目の通算1000安打をマークした。
6回の第3打席、この回から登板した阪神の新人左腕、榎田の速球を逆らわずに左前へ運んだ。8回にも先頭で右前打を放ったが、勝利に結び付かずに残念そう。「名古屋で打てたのはよかった。これからも毎打席打てるように大事にやっていきたい」と話した。

【他球場の試合など】
ベイスターズ。勢いがついてしまいましたね。
負けてる試合を追いつくとは…。
(まだ一巡してないから、この実力が本物かは何とも言えないけど)

イーグルス、甲子園で本拠地での試合。山崎武司の激走(金曜日)がすごかったなぁ。
勝つことで被災地にいる人たちを元気づけているのは間違いないでしょう。

しかし、ビックリしたのはこのニュース。

【楽天】カラスコが!けん断裂!今季絶望
楽天のチームマスコット「カラスコ」に、大アクシデントだ。4回のパフォーマンス中に右もみじ(鳥の右足)のけんを断裂。自力で引き揚げる根性を見せたが、そのまま病院直行で緊急手術、今季絶望となった。少年少女に絶大な支持を誇る看板キャラが、チームの離脱1号に…。球団関係者は「代わりなど考えられない存在」と涙目だった。

カラスコ、今季絶望って…早く良くなってほしいです。

カラスコ(2006年)

ファイターズ、勝てた試合だったのに…。
明日は斎藤佑樹が先発登板。地上波でも中継が決まったようで、注目が集まりますね。
どんなピッチングを見せてくれるか楽しみです。

カープ今村投手、初勝利おめでとう。
誕生日の前祝いが出来て良かったですね。

明日も白熱した野球が観られますように…。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。