【野球】交流戦スタート!ドラゴンズ初戦勝利

昨日からスタートしたセ・パ交流戦。
天気が心配だったけど、無事に開催されました。
どの試合もなかなか見応えがあったようで良かったです。

夕暮れスタジアム

千葉QVCマリンフィールドでは、マリーンズ対ドラゴンズ。
毎年、この組み合わせからスタートしてるけど、昨年の日本シリーズ対決の再来ということで、結構見応えある試合になったみたいですね。途中まではマリーンズが勝っていたけど、8回にドラゴンズが怒濤の攻撃で逆転。最後岩瀬が打たれて1点差まで詰め寄られるけど、何とか抑えて、ドラゴンズ勝利になりました。

立役者、野本選手のヒーローインタビュー。
時々映るドアラの耳毛が何とも言えず可愛いです。

この調子でこれからも頑張って欲しいですね。

岩瀬は全盛期に比べると衰えは感じてしまいますが、最後を締めるのはやはりこの人しかいないと思うので、もう少し頑張って欲しいです。700試合登板おめでとうございます。

【中日】岩瀬ヒヤヒヤ700試合登板
中日の守護神岩瀬仁紀投手(36)が史上14人目となる700試合登板を果たした。9回から6番手で登板し、3本の長短打と死球で2点を失ったが、最後は今江を三ゴロに仕留めた。「内容が内容なんで素直には喜べない。1試合1試合切り替えていきます」。1点差まで迫られる展開に試合後も笑顔はなかった。

他の試合も振り返ってみると。

ファイターズ対スワローズ。リーグ首位同士の対決はスワローズが勝利。スワローズ、勢いが続いてるなぁ。それにしても、勝さん登板の時に何故打線の援護がないのだろう…。次こそは援護して、勝利をプレゼントして欲しいです。

ホークス対カープ。延長11回引き分け。カープは永川が復帰登板で6連続三振と結果を残したのが今後に向けて大きいですね。

イーグルス対ジャイアンツ。勝利まであと1アウトだったのに、逆転負けしてしまったイーグルス。星野監督の会見での表情がやるせないです。

タイガース対バファローズ。関西ダービー初戦はタイガース勝利。上本が猛打賞とこの日も大活躍したのですね。マスコット達が勢揃いしたのも交流戦ならでは。

ライオンズ対ベイスターズ。涌井がこの試合から復帰で完投勝利。ライオンズは上昇のきっかけになるでしょうか。逆にベイスターズは5連敗。春の勢いもこれまでに?

今日も同じカードが行われます。良い試合になることを期待したいです。
ドラゴンズは今日も勝って、日本シリーズのリベンジをして欲しいですね。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。