【野球+@】気持ちいい祝杯

こんばんは。ねぴです。
今日は野球がお休みなので、久しぶりに元春Radioshowを聴きながらブログを更新しています。

私のブログではドラゴンズの事を書くのが中心ですが、先週末はドラゴンズ戦ではなく、ファイターズ戦を見に行ってました。4日(土)は神宮、5日(日)は東京ドーム。神宮では残念な結果になってしまいましたが、ドームでは快勝。何と言っても読売を倒したというだけで優越感を味わえるのだから、試合後のビールが美味しかったなぁ(^_^)v。

ということで、さらっとですが、観戦記みたいなものを書こうかなと思ってます。
(長文になってしまいました。読みづらかったらごめんなさい)


まず神宮。
試合前の練習では、リラックスした感じで練習している姿が見られました。
それにしても梅雨の中休みという感じで、暑かったです(>_<)。 神宮では、“タフマンデー”ということで、この人が始球式に登場しました。 にん。 伊東四朗さんです。 始球式も決めてくれました。 試合は、2イニングまでは無得点で記録更新まであと1イニングになったのですが、残念ながら3回に打たれてしまい、負けてしまいました…。チャンスは何度かあったのだけど。吉川は、残念の一言。翌日登録抹消されてしまいました。 ヒーローインタビューでは畠山選手と石川投手のやりとりが楽しそうでした。大きなタフマン持たされたり、つば九郎もタフマンをマイク代わりにインタビューするし(笑。 試合後は、諸事情で実家に戻ることになった野球仲間の友人を囲んでの飲み会。アットホームな感じで楽しく過ごせました。一緒にファイターズ戦を見たりもしてたので、ちょっと寂しくなりそう…。 翌日。 昼間でゆっくりと過ごした後、東京ドームへ。 ファイターズかつての本拠地であり、今も年に数カード、公式戦を行っているのですが、今回はライトではなく、レフトビジター応援席での観戦です。 少し前に応援団「闘将会」がいるので、旗が近いです。 見る場所がライトからレフトに変わっても、応援スタイルは“東京ドーム仕様”。ヒットを打った時や点が入った時の歌が違ってます。 先発バッテリーは武田勝と大野奨太の仲良しコンビ。前回の登板で援護ないための連敗がストップしたので、今度は連勝記録を伸ばせるかなと期待しながら見てました。 ファイターズは稲葉ホームランで先制し、その後も追加点を上げて勝を援護してくれました。 特に4番に入った中田翔が2安打2打点と活躍してくれたのがホッとしました。小谷野の代わりに4番に入ってから、調子がなかなか出なかったのですが、ようやく出てくれて嬉しいですね。 前日記録が途絶えてしまったけど、この日はジャイアンツ打線を0点に抑える投手リレーを見せてくれました。打線も5点入れて勝さんの好投に貢献出来たし、チキバンや北の国からチャンテも歌えたし、「僕らの仲間だ〜」と歌えたし。 何と言っても、ジャイアンツを破っての勝利ほど、気持ちいいものはないです!!

勝った時の「ファイターズ讃歌」、最高ですね☆

ドームの外に出てみると、本日のゲスト「ライオンちゃん」がいました。

祝勝会に行く前に、この人とグータッチ。

どこにしようかなと思っていたら、なんと!
東京ドームシティ内に「YEBISU BAR」が出来ていてビックリ。
子連れだから無理かなぁと思っていたのですが、個室が空いているということで、
心おきなく、祝勝会を楽しむことが出来ました☆

ファイティーとB☆Bと。テーブルNo.100はファイティーの背番号と同じ。

気持ち良く勝った後のエビスは最高ですね。エビスビールと合わせたカクテルも美味だし、料理も美味しかったです。
また行きたいな。

神宮、ドームとご一緒した皆様、どうもありがとうございました。
また観戦出来るのを楽しみにしています。

ファイターズは、月曜日の試合もジャイアンツ打線を0点に抑えて勝利。
連勝で更に気分良いですね(^_^)v

明日からは札幌ドームでドラゴンズ戦。
昨年、一昨年と週末開催だったために見に行けたのですが、今年は平日開催の為、見に行かれないのが残念。また複雑な気分で見る事になりそう…。良い試合を見せて欲しいですね。

明日の先発はダルビッシュかな。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。