【野球】完封

ダルビッシュ、すごいの一言です。

おはようございます。
ここ数年、このカードの試合は札幌ドームまで行って観戦してました。週末開催だったから見に行けたのですが、今回は平日開催の為に残念ながら現地観戦は断念です。ならば家に戻ってTV観戦、と行きたいのですが、仕事が終わって会社を出たのが午後7時すぎ。携帯で途中経過をチェックしたら、試合がかなり進んでいて、8時過ぎには8回に入ってました。得点もファイターズが7回裏に1点入れたのみという投手戦という展開になっていました。

これでは家に戻った時には試合が終わってるだろうなぁと思いながら、Twitterなどでタイムラインを見てました。ドラゴンズもファイターズもファンなので、複雑な感じもしている私。何とかドラゴンズにはダルビッシュを打ち崩して欲しいと願いつつチェックしてたのですが、20時20分過ぎにスコア速報を見てみたら、試合終了になってました。早っ!
1対0でファイターズ勝利です。

チェンも7回に中田翔にタイムリーヒットを打たれた以外はファイターズ打線を0に抑える好投。しかし、それを上回るダルビッシュの快投にドラゴンズは手が出ませんでした。残念。
プロ野球ニュースでこの日の試合を確認したのですが、ダルビッシュの圧巻の投球ぶりを見て、これでは相手打線は簡単に打てないなぁと思ってしまいました。連続無失点イニングはリーグ歴代2位の「44」。すごい!この感じだとリーグ1位(南海・杉浦忠投手の54イニング)、いや、プロ野球1位(1位は国鉄・金田正一投手の64イニング)も目指せそうな気がします。次回の投球が楽しみです。

中田とダルビッシュのヒロイン。エースと4番。

一方のドラゴンズ。チェンはよく抑えていたと思います。7回の中田のタイムリーも稲葉が1塁から激走して点が入ったというものだし、それ以外はファイターズ打線をしっかりと抑えていました。それなので、チェンは責められません。打線もダルビッシュがダルビッシュで負けたのだから…と悔しさもありながらも仕方ないという感じがします。
明日は奮起して欲しいですね。

元ファイターズ小山捕手が2本ヒットを打ったのは収穫。谷繁の穴を埋めてくれていてホッとしてます。

プロ野球ニュースでの試合振り返りがアップされてました。

【日本ハム】ダル44回無失点!パ歴代2位
日本ハム・中田、ダル投げればまたV打!
中日、ダルに38イニング抑え込まれる

今日はどんな展開を見せてくれるのか。楽しみに見ていきたいと思います。

P.S.
一番上の写真は、最近買ったファイターズ本と浅尾投手本です。
これから少しずつ読んでいきたいと思います。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。