【野球】エース対決(東京ドーム観戦記)

今日はフレッシュオールスターゲームが開催されました。見応えあってなかなか楽しめました。
この人(熊)も、今頃は富山での夜を楽しんでいることでしょう。

20110720_B☆B

さて、オールスターの事を書く前に、昨日の事を書きたいと思います。
19日、20日と東京ドームで北海道日本ハムファイターズ対東北楽天ゴールデンイーグルス戦が開催されました。私は両日とも仕事の後に見に行くことが出来ました。

火曜日は中田の勝ち越しタイムリー、ウルフから榊原、増井と中継ぎ陣の好投もあって勝利しました。
そして水曜日は、この二人の対決で東京ドームが超満員でした。

ダルビッシュ有 対 田中将大。

20110720_ダルビッシュ有 20110720_田中将大

ダルとマー君の直接対決、実は2年ぶりだとか。もっと対戦していると思っていたのでビックリでした。この二人だとさくさく試合が進んで、到着するときには対決が終わってるかなぁと思っていたのですが、到着した時は6回裏の攻撃が終わった所で、二人の投げ合いが続いてました。ホッ。

友人から内野自由席の引換券をいただいたので、引き替えた後入場しようと思っていたのですが、入ってみたら既に内野自由席は満席で入れませんでした。それなので、先に入場している観戦仲間のいる56通路付近の定位置(いつもの場所)で観戦することにしました。感謝。

田中将大対大野奨太

私の座った位置からはこんな感じ。
写真は7回裏の攻撃、打席は大野奨太。田中からヒットを打ちました(^_^)v。

試合は2回表イーグルスに1点先制されたけど、4回裏、糸井出塁→牽制悪送球で2塁で中田翔がタイムリーを打ち同点、そして稲葉が2ランホームランで勝ち越しで3対1で進んでました。

ダルビッシュも田中も点を取られた後のピッチングはさすがでした。8回裏、田中対中田の対戦は力対力の勝負で見応えありました。

田中対中田

それ以上に凄かったのはダルビッシュ。9回表、山崎武司との対戦では力でねじ伏せ、最後のバッター高須から三振を取った時のガッツポーズは気迫がみなぎってました。

ダルビッシュ、ガッツポーズ!

ファイターズ勝利で、チームは6連勝。ダルビッシュは早くも13勝目、と首位ターン(ホークスと同率)でオールスター前のラストを飾る事が出来ました(^_^)v。

ダル&奨太、勝利のハイタッチ 試合終了

ヒーローインタビューはダルビッシュと稲葉。

ヒーローインタビュー:ダルビッシュ&稲葉

エースが投げ、主力が打つと強い事を改めて感じさせました。余裕を感じさせるインタビューでしたね。

ダルビッシュ、稲葉&B☆B

ダル13勝 愛子&皆川も応援に

オールスターを挟んで後半戦ではどんな戦いを見せてくれるか、楽しみにしたいと思います。
その前に、オールスターでの活躍も楽しみです。増井投手も出場おめでとう。

【おまけ:この日のカビー】
フレッシュオールスターが行われる富山に向けて出発の敬礼(笑。

カビー、富山へ出発の敬礼

それと、カビーに背番号が与えられた経緯を伝えたのを動画にアップしてみました。最後は「三三七拍子」で締め(笑。

一方熊のお兄さんは、小熊に対してプロレス技を決めてました(^_^;)

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。