NEPPIEの好奇心Blog。

【野球】350セーブの重み

この記事は2013年4月19日に書かれたものです。
現在では内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

Sponcerd Link

今日の試合が始まる直前に更新します。

ドラゴンズ岩瀬仁紀投手が昨日の対スワローズ戦(神宮)に登板し、セーブをあげました。

このセーブで、プロ通算350セーブ目を達成という、節目のセーブになりました!

20130419-170753.jpg

水曜日、2点リードの場面で登板した時は抑えられずに同点に追いつかれてしまったので心配だったのですが、昨日はしっかり抑えてくれました。

現地で見たかったのですが、予定があって見られなかったのが残念…。

20130419-171526.jpg

つば九郎から花束贈呈。
(ブログが楽しみ☆)

ヒーローインタビューでは、記念ボードをバックに語ってました。
記念グッズ、出るだろうなぁ。

テロップで知ったのですが、800試合以上登板してるのが改めて驚かされます。

日本球界ではトップのセーブ数を誇る岩瀬投手。
ドラゴンズ一筋でここまで続いているのが誇りですね(*^^*)。

次の目標はと聞かれた時、「351セーブ」と謙遜してましたが、これからのセーブ一つ一つで更なる更新を重ねると思うし、ドラゴンズの勝利へと導かれる事になるでしょう。

これからも体に気を付けて頑張って欲しいです(^_−)−☆

▼ドラゴンズオフィシャルブログより
岩瀬投手「一つ一つ」積み重ねた350S

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Minako Seki
Minako Seki
フロントエンドエンジニア株式会社モーク・ワン
フロントエンドエンジニア&ブロガー。都内の制作会社でHTMLコーダーとして活動中。ドラゴンズ&ファイターズと佐野元春さんとエアロビクスと日本酒とビールが好きです。詳しいプロフィールはこちら
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
日々の出来事ランキング

このエントリを読んで気に入ったら、いいね、クリックしていただけると嬉しいです♪

Sponcered Link

コメントはこちらからどうぞ

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です