【野球】東北楽天ゴールデンイーグルス、2013年パシフィックリーグ初制覇!

今年の優勝は、思い出深いものになりそうです。
東北楽天ゴールデンイーグルス、リーグ初優勝!

楽天イーグルス、初優勝!

eagles_v1


昨日帰宅してテレビつけたら、星野監督の優勝インタビューでした。いつも厳しい表情をしている監督が誇らしげに、穏やかに語ってるのが印象的でした。

マー君が胴上げ投手、さすがですね。

仙台で生観戦して感じたイーグルスの強さ

先日、Kスタ宮城で観戦して、イーグルスの強さを改めて感じました。

東北のファンに一日も早く優勝を届けたい思いが伝わったように感じた、この日の戦いぶりでした。

ファイターズ&ドラゴンズファンとしては複雑な思いもあるけど、イーグルスには心から声援を送りたいと思います(^^)。

昨日の夜は楽天イーグルスのリーグ優勝に興奮気味でした。
東北や全国の人たちに向けて励みになる優勝ではないかと思いました。

mascot_EvsFs
20130927-083422.jpg

Kスタ宮城でもパブリックビューイングで多くのファンが集まったし、南三陸の仮設商店街などでは、イーグルスの頑張りを見て「我々も復興がんばろう」という声が聞かれたりと多くの人達に向けて、嬉しい出来事になりましたね。

Lucky7

私も今年仙台に行けて、Kスタに行けて良かったです。
外野席から見たグラウンド、輝いて見えました。

歓喜のビールかけ

改めて、優勝おめでとうございます!
イーグルスにはCS突破し、日本一になって更に元気づけてほしいですね(^^)。

beer_shower

星野監督最年長V 巨人断り貫いた道(日刊スポーツ)
<西武3-4楽天>◇26日◇西武ドーム
 闘将が舞った。楽天星野仙一監督(66)が、就任3年目でリーグ優勝を果たした。1年目の11年3月に東日本大震災が起きた。困難にも覚悟を決め、チームをまとめ、ついに球団初の優勝へと導いた。常に、前へ、前へと突っ走った3年間だった。優勝決定後、西武ドームのグラウンドで、厳しくも、かわいがってきた選手たちの手で7度、胴上げされた。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。