【野球】今日から交流戦 (追記あり)

おはようございます。
今朝は天気がいいですが、下り坂で夜遅くには雨が降りそうとか…。

今日からプロ野球は交流戦が始まります。
パ・リーグ本拠地からの開始ですが、今年はパ・リーグ主催ではDHが導入されず、セ・リーグ主催でDH導入という初の試みが行われます。普段見られないパターンの試合が見られるのが楽しみだし、「3番・ピッチャー、大谷翔平」が見られる可能性が広がるというのが注目です。
そして、セ・リーグで独走態勢になりそうなカープが、交流戦でどう戦うかも注目したいと思います(しばらくドラと対戦しないので、フラットに楽しめます☆)

私も機会見つけて交流戦を観戦したいと思ってます。とりあえず31日西武ドームは行くつもりです。関東でのハム戦は日程次第ですが。


マスコット2009

写真は2009年の交流戦でマリーンズ対ドラゴンズを見に行った時のマスコット達。一緒に撮りたかったけど、ドアラ人気が高くて一緒には撮れませんでした^^;。交流戦ではマスコットの交流も楽しみの一つです(*^_^*)。

その時のブログ記事もリンクしておきます。良かったら読んでみてくれると嬉しいです。

千葉の鴎竜戦にも行きたいけど、平日だから難しそう。

【追記】
今年の交流戦についてまとめサイトを見つけました。

【要チェック!】2014年プロ野球セ・パ交流戦、みどころは?

概要をざっと書いておきます。

2014年度「日本生命セ・パ交流戦」概要

日程:5月20日(火) ~ 6月22日(日)
試合数:全144試合

さらに詳細は→2014年度「日本生命セ・パ交流戦」について

先ほども書きましたが、今年はパ・リーグ主催の試合では通常のDH制を導入せず、セ・リーグ主催の試合で導入されるのが大きな特徴です。

大谷選手の「二刀流」が交流戦で見られるのはもちろんですが、普段打席に立たないパ・リーグの投手の打撃も楽しみだし、逆に、DH制でないセ・リーグはどう戦うのかなども気になるところです。

今日のカードは以下の通り。

日本ハム - 中日(札幌ドーム)
楽天 - DeNA(コボスタ宮城)
西武 - 巨人(西武ドーム)
ロッテ - ヤクルト(QVCマリン)
オリックス - 阪神(京セラドーム大阪)
ソフトバンク - 広島(ヤフオクドーム)

楽しみにしたいと思います(^_^)

今日も素敵な一日を☆

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。