【Sports】World Cup開幕

World Cup in Brazil、ついに開幕しました。
ブラジル初戦勝利、日本も明日いよいよ初戦を迎えるのが楽しみです。

w-cup_peko2002

開幕直前までブラジルではデモがあちこちで繰り広げられてましたが、無事に開催出来たようでホッとしました。しかし、華やかな世界の裏には現実があるということを改めて感じさせられました。
ブラジルでは、2年後、リオデジャネイロでオリンピック・パラリンピックが開催されることになってます。だからこそ、今年のWorld Cupを成功させて、弾みにしていきたいところだと思います。

…という現実を感じさせられてますが、やはり華やかであり、熱い戦いが繰り広げられるWorld Cup。

先ほどアップした写真は、2002年World Cupの時に売られていたペコちゃんの日本代表バージョン。応援しすぎたからか(?)、ツインテールの片方が取れ、しまいには両方取れてしまいました(笑)。片方は残ってるから付けてあげなくちゃ…。

さて、日本時間明日朝、日本対ポートジボワールが対戦します。
ブラジル入りしてからはリラックスしつつも順調な仕上がりを見せていると言われている代表メンバー。注目する選手は多いですが、一番注目したいのは大久保嘉人選手。Jリーガーとして得点王にもなり、海外でもプレーした経験を持つベテラン。初めはサブ的な印象を持ってましたが、強化試合をこなす毎に存在感を増しつつあり、注目が高まってきました。

数年前、大久保選手のホームページの更新対応(今はそのサイトはないのですが)を行った事もあるので、思い入れがあります。最後の強化試合に勝利し、子どもたちの手にキスをして応える大久保選手の姿にはジーンと来ました。
この勢いで本戦でも頑張ってもらいたいですね。

初の自伝、買いです!
自信に満ちたポーズが素敵です。
父の日のプレゼントにもよさそう。

眠れなくなる位試合を見る時間はないですが、日本代表を応援していきたいです!
(世界の選手達のプレーにも注目したいです)

最後まで、無事に開催され、感動が与えられるWorld Cupになりますように…。

応援にはユニフォームは欠かせないですよね?(私は持ってない…)

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。