シンポジウム【輸入権問題】

ロフトプラスワンでのシンポジウム、感想などをいろいろなサイトで見ていたのですが、すごい盛況だったようですね。音楽配信メモのサイトから音声ファイルをダウンロードしたので(津田さんお疲れ様でした)、明日聞いてみようと思います。
内容については、下記のサイトにメモ書きが書かれているのでURLをアップします。
輸入盤CD規制に関するシンポジウムのメモ
音声ファイルはこちら→Click!
音楽配信メモ
津田さん曰く、「回線があまり太くないのでダウンロードされた方はいろいろなところでミラーリング、再配布して頂けると助かります。」という事なので、私も再配布出来たらと思ってます。


しかし、メモや感想を読むとかなりやばいような感じがしますね。一番問題なのは、参議院議員の人たちに法案についての説明がきちんとなされていない、曖昧なままで伝わっていること。これでは、衆議院でも簡単に通っちゃいそうな気がします。
明日以降、ネットラジオを聞き、現場レポートやメモを読みながら自分なりの考えをまとめて、改めて書ければと思ってます。また、いろいろなメディアでもこの事を取り上げるそうです。
今のところ分かっているのは以下の番組です。

SPACE SHOWER TV

  • BBL WORLD Bryan Burton-Lewis WORLD
    7日(金)18:30?20:30(リピート放送有り)

  • 最後に、このシンポジウムを実現して下さった高橋健太郎 さん、ピーター・バラカンさん、藤川毅 さん、音楽配信メモの津田さん、多くの関係者の方々に感謝します。
    私も何か出来ないかを模索していきたいと思います。

    この記事を書いた人

    Minako 'NEPPIE' Seki

    HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
    伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。