【ゆるキャラ】ぐんまちゃんに逢えました(^o^)

こんにちは。ブログ更新頑張ろうと思いつつ、なかなか時間が取れないと焦りがちのねぴ(@NEPPIE)です。
その為には時間管理が必要という観点で来年の手帳を考えている所ですが、その前に、先週木曜日に偶然会えたぐんまちゃんの話を書きたいと思います。
Facebookにも書きましたが、いろいろと写真を撮ったので、一気にアップしていきますね(^^)

飯田橋にぐんまちゃん現る!「ぐんまの山村フェア」

先週木曜日の昼休み、飯田橋駅近くを歩いてたら、近くで群馬県のイベントが開催されていたので、お昼を食べた後、来てみました。「ぐんまの山村フェア」というもので、県内の特産品や観光PRなどを行うもののようです。

そしたら、群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」が登場!ぐんまちゃんの周りには多くの人たちが集まってきました。可愛いー。

ぐんまちゃん@「ぐんまの山村フェア」

ツーショットが撮れたのが嬉しかったです(^^)。

ぐんまちゃんいろいろ

ぐんまちゃんだけでなく、県内のマスコットも登場。桐生市「キノピー」、南牧村「なんしぃちゃん」、神流町「サウルスくん」も愛嬌あって可愛かったです。

ぐんまちゃんギャラリー

ここからはぐんまちゃんを始め、キノピー、なんしぃちゃん、サウルスくんの写真を一気にアップしていきます。

ぐんまちゃん

ぐんまちゃん

ぐんまちゃん

ぐんまちゃんとなんしぃちゃん

ぐんまちゃん、なんしぃちゃん、キノピー

サウルスくん登場!

サウルスくん、ぐんまちゃんをガブリ!?

あくしゅ

群馬県のマスコットたち

県内の名産品も並べられてました。マスコットたちを追いかけてたら時間がなくなったので、1品購入して会社に戻りました。

高崎オリゴ飴

6月に四万温泉に行ったので、都内で群馬を体験出来たのが嬉しかったです。また群馬に行きたいなぁ。

平日の昼間開催されるだけではもったいないと思いました。週末に開催していれば、子どもたちも多く集まると思いますが…。

ぐんまちゃんの近況

そんなぐんまちゃん、今年のゆるキャラグランプリで現時点でトップを走っているとか。来月1日〜3日まで、中部国際空港「セントレア」でのイベントで最終結果が発表されるのですが、そこでも決選投票があるので、最後までどうなるか分かりません。どんな結果になるか、楽しみにしていきたいです。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。