佐野元春新レーベル「DaisyMusic」発足パーティ。からのサプライズ!

ちょっと遅くなってしまいましたが、6月3日、佐野元春さんの新レーベル発足プレスパーティが行われました。青山スパイラルの地下1階にあるレストラン「CAY(カイ)」で行われたこのパーティ、一般人は入れないのですが、レストラン入口まで行ってきました。

「DaisyMusic」プレスパーティー

■新レーベル発足プレスパーティー盛況のうちに終了

6月3日、東京青山にあるレストラン ‘CAY (カイ)’ で、元春の新レーベル「DaisyMusic」のプレスパーティーが開催された。会場には予定を越える約400人の業界関係者が訪れた。進行はDJ赤坂泰彦氏。野茂英雄、ジョン・サイモン、大滝詠一、爆笑問題からのお祝いビデオレターが紹介された。パーティーは、元春&HKBのギグから始まり、新レーベルと新作アルバムの紹介、その後質疑応答と続いた。

8時半をちょっと過ぎた頃に着いたのですが、ちょうどイベントが終わって出席者が出てきていました。伊藤銀次さんや片寄明人(Great3)さん&ショコラちゃん夫妻、佐藤奈々子さん、音楽評論家の山本智志さんや吉原聖洋(=Jack)さんなどが出てくるのを見かけました。

MWSによるレポートが掲載されてました。

mofa/MWS共同レポート | DaisyMusicプレスパーティー

ファンも一緒にお祝いしたい!

入口には、多くの元春ファンが待っていたのですが、彼らはただ待っていただけではないのです。

実は、この前日、佐野元春公認ファンクラブ・mofaの編集スタッフからメールが来ました。
メールには、「パーティ当日、レストラン入口に集まって、元春へお祝いメッセージを書こう!」という事が書かれていました。

昼間は用事が入っていたのですが、夜は空いていました。佐野さんに会えるかは分からないけど、せっかくのお祝いだから、会場入口まで行ってみようと思い、行くことにしました。

佐野さん宛にメッセージを書き(走り書きで書いてしまったので、かなり字が汚くなってしまったけど(^^;))、知りあいのファン仲間に挨拶や言葉を交わしながら、佐野さんが出てくるかなぁ?と待つこと40分位…ついに今日のその時がやってきました。

ファンクラブスタッフの方が「今から佐野さんがファンの皆様の前に挨拶をします!」と言った途端、一気に動き、佐野さんが現れた時にはちょっと押し合い状態になりそうでした(すぐに落ち着きましたが)。私はというと、佐野さんの近くに行くことが出来、何と握手することが出来ました!!

一言話そうとしたのですが、緊張してしまい何を言ったか覚えてません。佐野さんの手は、とても温かかったです。佐野さんは、何人かの人と握手を交わし、プレゼントを受け取った後、集まったファンの前でこんな感じで話しました。

今日はプレスパーティという事で会場の中には入れないけど、ここに集まってきてくれてありがとう。新しいレーベルは「DaisyMusic」。気に入ってくれたら嬉しいです。これからも応援よろしくお願いします。

そして、佐野さんはファンの人たちに手を振って、再び会場へと向かったのでした。
この間2分位の短い時間でしたが、ファンとのコミュニケーションを心から楽しんでいる佐野さんを見れて嬉しかったです。佐野さんがいなくなった後も少し興奮気味でした。この会場に行く機会を与えてくれたファンクラブスタッフの方に心から感謝します。そして佐野さん、ありがとう!

ファンクラブ「mofa」スタッフによるレポートが掲載されてました!

追記1:レーベル発足の反響

元春の新レーベル発足はかなり話題と反響を呼んでいます。情報番組でのレポートや新聞の掲載もありました。また、昨日はレディオフィッシュでレーベルやアルバムの事でコメントがあったとのこと。佐野さんがアクションを起こした時の反響の大きさを改めて感じた次第でした。

追記2:セクシーオムレツ

その後ファン仲間の友だちと食事&飲みに行ったのですが、そこで出されたオムレツが面白かったので、写真を撮っちゃいました。名前は、セクシーオムレツ…(+o+)。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。