【挨拶】2014年に感謝

2014年もあと数時間。
正月の準備をしつつ、今年を振り返ってみます。

簡単に振り返ると…

派遣から正社員になりました。

Webコーディングの仕事をずっと続けてますが、今年4月、紹介予定派遣で入った会社で、7月から正社員になりました。
仕事の内容はあまり変わらないけど、仕事の体系が変わったり、粗利が明確になるなど、責任感が大きくなってきました。怒られたりするし、プレッシャーも多いし、仕事も今まで以上に忙しくなりましたが、目標が明確になってきたのが大きいです。
この年で正社員になれるのは難しいと思っていたのですが、頑張れば報われるということを感じたし、喜んでくれた人が多かったのが嬉しかったです。来年は今年以上にしっかりと仕事に向き合いたいと思います。

iPhoneを新しくしました。

ブログにまだ報告してませんでしたが、11月末にiPhone5からiPhone6にしました。SIMフリーも考えてましたが、長年使い慣れているauで機種変しました。

iPhone6

iPhone5の使いやすさにAppleクオリティを感じてましたが、2年近く使っているうちに容量が16Gですぐに埋まってしまうし、固まる事も多くなったので、機種変した次第です。auから10000円引きのクーポンが来たのもあるし。
120Gと容量大きめにしましたが、ストレスを感じずに楽しめます。
使用感などはまた改めてエントリしたいと思います。

多くの人達と出会えました。

今年もいろんな場所で多くの人達と交流を持てました。

佐野元春さん、ダイナマイトポップスのライブ、ドラゴンズやファイターズの試合観戦、セミナーやイベント、おんどるや三ツ矢製麺所(11月に閉店で寂しい…)で飲み交わしたり、山形から幸せどら焼きを運んできたり…。

多くの人達との出会いや交流を通して、いろんな影響を与えてくれたし、毎日を楽しい時間にしてくれるものとなりました(^^)

ありがとう三ツ矢ン

Facebook仲間たちのたまり場、三ツ矢製麺所(三ツ矢ン)にようやく行けました。
この1週間後に閉店…寂しいです。

幸せどら焼き

東海林文明さんのお店「かすり家」in 東京。幸せどらやき、頂きました。

ともらぼ

山田トモミちゃんの「ともらぼ」。iPhoneやソーシャルのことをいろいろと教えてくれました。
大切な友達、トモちゃんとたくさん会えて嬉しかったです。

ドラゴンズ観戦は今年は仕事が忙しく3回と少なかったのですが、観戦仲間達が増えたのが嬉しかったです。これでCSに出られたら良かったのですが…。来年こそは、ですね。

ドアラ in 神宮

ファイターズ戦は東京開催の観戦に行けました。8月末は夏休みでフル参戦出来て、多くの仲間たちと楽しく観戦出来たのが嬉しかったです(^o^)

レジェンドシリーズ2014

今年も美味しいお酒に出会いました

2年程前から、彼の影響で日本酒が好きになりました。
世界的に有名な「獺祭」を始め、「鍋島」「而今」「醸し人九平次」「飛露喜」など各地の日本酒を飲む機会が増えた一年でした。部屋での晩酌や、居酒屋「萬屋おかげさん」で旬の料理と共に味わったりという感じで、日本酒の魅力を再確認出来ました。(ビールやワイン、カクテルも好きです)
毎日飲む訳ではないので、気分いい位に適量味わっていきたいと思います。

雪の茅舎
而今
日本酒コレクション

他にも…

ここには書ききれない位、いろいろな事があった一年でした。

春にはメサイアコンサートで賛美。毎年聖歌隊で参加していて、練習が大変だったけど、最後まで出来て良かったです。

IMG_0352.JPG

また数年ぶりにお茶会に参加。作法を忘れそうになったけど、何とか無事にこなせました。
着物を着ると身が引き締まりますね。

IMG_0359.JPG

6月に群馬に旅行で行ってきました。ダム建設でルートが変わる吾妻線に乗れたのが思い出。
秋にはぐんまちゃんが東京で偶然会えました。

ぐんまちゃん

2014年を振り返ってみて…

他にもここでは書ききれない位、いろんな事がありました。嬉しい事も多かったけど、大変な出来事もありました。それでも今日まで生かされていることに感謝したいと改めて思うようになりました。

クリスマスに書いたブログに、Facebookの友人が書いた投稿を引用しました。

僕らもまた、同じように生まれてきた意味があります。

間もなく終わろうとしている2014年。
今、自分が生かされている事に意味があるという事を改めて感じる事が出来ました。この事に感謝して、来年に向けて歩んでいきたいと思います。

それでは、良いお年をお迎えください。

2014.12.31
Minako “NEPPIE” Seki

三重錦

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。