【聖夜】Christmas Day

キャンドルナイトクリスマス

おはようございます。

久しぶりのブログ更新になってしまいました。
仕事の体制が変わって、忙しく過ごしていますが、今日が仕事納めなので、気持ち切り替えて頑張りたいと思います。

さて、昨日はChristmasでした。クリスマス当日は普段通り仕事だったのですが、どこか気持ちが華やかな感じがします。

Christmasディスプレイ

クリスマスイブには教会に行ってきました。

本来ならイブ礼拝に聖歌隊で賛美するのですが、今年は仕事が忙しく早退して参加するのは難しい状態でした(イブ礼拝は18時半からですが、仕事の定時は19時)。

残業しなくてはならないかもと諦めかけてましたが、それでも何とか定時少し過ぎに終わることが出来ました。

到着した時にはイブ礼拝は終わったばかりでしたが、多くの人たちと「メリークリスマス!」と挨拶を交わせました。

21時から始まったキャンドルナイトクリスマス。

ロウソクの灯りとクリスマスツリー、素敵な賛美と心温まるメッセージ。
日々忙しく過ごしている自分の心に安らぎが与えられた夜でした。

終わった後、みんなで礼拝堂を片付けている時間が愛おしく感じました。参加出来て良かった。

キャンドルナイトクリスマス

クリスマスイブの朝、タイムラインに流れた草苅 徹さんの投稿を読んで感じる事があったのでシェアします。

おはようございます! いつもニコニコ、カリッチくんこと、草苅です。 2014年12月24日(水) 埼玉・草加は渾身の水曜日。 全国的にクリスマス・イブですね! イブの日ですが、全然いつもと変わりありません。 今日は、川崎に向かい、午後は根…

草苅 徹さんの投稿 2014年12月23日火曜日

【生まれてきたのは偶然ではない】

クリスマスは言わずと知れたキリストが生まれた日です。
その前日が今日。クリスマスイブ。
キリストは、わずか3年半の布教活動しかしませんでしたが、
その後2000年もの間、世界中の人々に影響を与え続けています。

キリストは確かに偉大ですが、
僕らもまた、同じように生まれてきた意味があります。
この世に生を受けたのには理由があるはずです。
決して、偶然でここに存在しているわけではない。

あなたは、なぜここにいると思いますか?

草苅さんがブログで更新している【心の言葉】もぜひ読んでみてください(^^)

イエス・キリストの誕生、2000年以上経った現在も祝福されてます。
イエス様が来られた事に意味があるように、私達一人一人も生まれた事に意味がある。

この事を改めて感じた、今年のクリスマスイブです。感謝。

さて、今年ラストの仕事(になるはず…)頑張ります。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。