【ドラ】霧の中で放たれた19本のヒットで圧勝

昨日のイーグルス対ドラゴンズ@仙台の試合。
ものすごい霧の中で行われていて、選手も観客も見づらいだろうなぁと思いながら見てました。その中でドラゴンズが15得点もあげる猛攻にはビックリです。

前半でブランコのHRなどで10点以上点を入れたドラゴンズ(先発全員安打!)。試合が進むにつれて霧が濃くなっていくのを見て、霧による中断→ノーゲームになったら大打撃だなぁと心配になってきました。5回には一旦中断にもなったので心配していたのですが、試合は無事成立 :???:
終盤にもアライバの活躍などで更に追加点をあげ、気がつけば19安打15得点。明日に取っておいてほしいなぁと思う位(明日はおそらくマー君だから)、怒濤の攻撃をしてきました。

投げては小笠原が8回を1点に抑える好投でドラゴンズが快勝しました :grin:

ブラ弾!弾!! 爆竜呼んだ!キング快走
竜の主砲が、杜(もり)の都でも大爆発だ。ブランコが1回に17号先制3点弾、7回にも18号で4打点。これで打線に火が付き、先発全員の計19安打で15得点と楽天投手陣をめった打ち。この勢いで11日は、マー君こと、田中も打倒だ。

ブランコはスゴイですね。先制ホームラン、7回にもホームランともう彼を止められないという勢いを感じられます :grin:
水曜日、朝のNHKニュースのスポーツコーナーでブランコが取り上げられていました。4月の不調から脱するために取り組んだフォーム改造。これによって打球が見やすくなりホームランを量産し始めたと言ってました。また日本に呼び寄せた家族の存在も大きいようで、ブランコにとってベストな力を出しているのでしょう。

ドラゴンズが浮上するには、ブランコの力がこれから更に必要になると思います。この勢いを保ってほしいですね。

また先発小笠原が超久しぶりに勝ち星を挙げたことも大きいです。昨年8月27日、甲子園での阪神戦を最後に、好投しても勝ち星が入らない日々が続きました。この間、小笠原の胸中はどんな思いだったのでしょう。
ようやく手に入れた白星。久々のお立ち台では笑顔を見せてくれてホッとしました。これをきっかけに今度は勝ち星が続く事を願ってます。

小笠原、ビシッと287日ぶり勝利 8イニング1失点
霧は晴れるのか。白星の権利は消えてしまわないだろうか…。やきもきさせる中断。一番気になるハズの小笠原は、必死に雑念を払った。「考えないようにしていました」。ファウルゾーンで黙々とキャッチボールしながら、再開に備えて左肩を温め続けた。

最悪のタイミングだった。5回裏1死二、三塁。試合成立まであとアウト2つ。ここで濃霧中断。勝利は間違いない。小笠原は無失点の好投。敵は霧だけだった。

欲も願望もすべて抑え続けた。待つこと19分間。霧は少し薄くなった。試合再開。小笠原はそれまでのいいリズムを持続した。5回は無失点で乗り切った。ここで試合成立。勝利投手の権利をしっかりつかんだ。

8回に初失点を許したものの、8イニング1失点。「こういう展開だから1人で投げきらないといけなかった」。反省はしたものの、文句なしの快投で今季初勝利だ。

それにしてもドアラ…目立ちますねー 8-O

さて、今日はおそらくマー君が先発されることでしょう。大量点を上げた次の日はさっぱり打てないという事が多いと言われるし、簡単には打てないような気もしてますが、着実に点を入れて勝って欲しいですね。


ドラゴンズの情報はこちらでもチェック☆
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。