六本木の住宅地にある「すし居酒屋 松ちゃん」。入ってみたら賑やかでネタが豊富で楽しめました【グルメ】

看板

金曜日の立花B塾が終わった後、仲間たちと食事&飲みを楽しんできました。
バルでピザやアヒージョなどを堪能した後、まだ時間があったので、もう1軒行ってみようという話になりました。

六本木の居酒屋事情はあまり分からないので、分かる人について、次なる店にむかったのでした

静かな住宅地にある居酒屋

路地を静かに歩く男性陣

路地裏にはいると、住宅地で静かに歩いてくださいと言われたので、静かにあるきました。
前を歩く男性陣についていき、向かった先は…。

看板

居酒屋の看板が。

すし居酒屋 松ちゃん

見た感じ、高級なお店の印象を感じます。
しかし、入ってみると賑やかでそのギャップが居心地良かったです。

いざ、いただきます!

乾杯!

まずは乾杯!

180円!1

この日は金曜日だったのでレギュラー価格だったのですが、
他の曜日だと180円で生ビールが飲めるなどお得なメニューがあるようです。

いただいた料理

串刺しは定番

一番のハイライトは「ワサビ巻のワサビ入り」。
ワサビなのになぜワサビ抜きと有りが?
疑問は実物が出てきてわかりました。

ワサビ巻のワサビ入り

茎ワサビが巻かれている中に、ワサビが入っているという「Wワサビ」。
普段寿司を食べる時はワサビ入りなので、慣れていると思っていたのですが、食べてみると…

辛い!!

ワサビ自体が辛くて、涙が出そうになってきました。
六本木で涙が出そうに辛いワサビ巻きを食べることになるとは…(笑)

ナポリやきそば

やきそばなのにナポリタン。味はナポリタンですが、麺は焼きそばという組み合わせが新鮮で美味しかったです。

寿司以外にもネタが豊富なお店でした。

ワサビ巻が強烈過ぎて、他の寿司を頼めませんでした(笑)
時間的に帰宅しなければというのもあって最後までいられなかったので、また改めてお伺いしたいです。

六本木というと、場所柄、値段が高めのお店が多そうなイメージがあったのですが、リーズナブルなお店もあるのが再発見でした。
来月も行く予定なので、また開拓していきたいです。

店舗情報

すし居酒屋 松ちゃん

関連ランキング:居酒屋 | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

入口までの道が静かな住宅地になるので、店に入るまでは静かにあるきましょう。

B塾でご一緒した友人の一人が記事にしてくださいました。

一次会で行ったバルについてはこちらでどうぞ。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。