【日常】Instagramの画像をブログの方にアップしたので、写真をまとめてみました。

NEPPIE(@NEPPIE)も数年前からInstagramを使ってます。

手軽に幻想的なフィルタをかけて投稿できるので、普通に撮るよりはちょっと手を加えた感があって気に入ってます。

Facebookのカバー写真は下のようなInstagram写真を組み合わせたものにしています。

Instagramカバー

Instagram写真で振り返る

今回、自分のInstagramにアップした画像をブログでも紹介したいと思います。

今月のInstagram写真

2016年5月18日 08:04

【Instagram】おはようございます。昨日は仕事が少し長引いてしまいました。疲れそうになったら、甘いもので気分転換といきたいですね。写真はこの前、幸せどら焼きのイベントで買った「女子会セット」。団子が5個入ってますが、みたらし、あんこ、ずんだなど中身が違うのでバラエティある味を楽しめます。今週は渋谷、桜木町でかすり家さんが出店してます。また買いに行こうと思います。今日も素敵な一日を☆#幸せどら焼き #おやつ #団子
from NEPPIE’s Instagram
Posted by Instagrate to WordPress

おはようございます。昨日は仕事が少し長引いてしまいました。疲れそうになったら、甘いもので気分転換といきたいですね。写真はこの前、幸せどら焼きのイベントで買った「女子会セット」。団子が5個入ってますが、みたらし、あんこ、ずんだなど中身が違うのでバラエティある味を楽しめます。今週は渋谷、桜木町でかすり家さんが出店してます。また買いに行こうと思います。今日も素敵な一日を☆#幸せどら焼き #おやつ #団子

2016年5月16日 20:42

【Instagram】帰宅前にジューサーバーでホッと一息。本日限りで終了の宇治抹茶オーレ、いただきます(^^) #ジューサーバー #抹茶 #ホッと一息
from NEPPIE’s Instagram
Posted by Instagrate to WordPress

帰宅前にジューサーバーでホッと一息。本日限りで終了の宇治抹茶オーレ、いただきます(^^)
#ジューサーバー #抹茶 #ホッと一息

2016年5月15日 15:54

【Instagram】高島屋での「やまがた展」。友人のお店、かすり家が初出店したので、昨日行ってきました。限定の巾着入りのみたらし団子女子会セットを購入。おやつにいただきます(^^)やまがた展は月曜日まで開催されているので、お近くにお越しの際は是非どうぞ。#おやつ #和菓子
from NEPPIE’s Instagram
Posted by Instagrate to WordPress

高島屋での「やまがた展」。友人のお店、かすり家が初出店したので、昨日行ってきました。限定の巾着入りのみたらし団子女子会セットを購入。おやつにいただきます(^^)やまがた展は月曜日まで開催されているので、お近くにお越しの際は是非どうぞ。#おやつ #和菓子

2016年5月11日 21:07

【Instagram】今日は仕事をほぼ定時に上がれたので、昨日より早く到着出来ました。中田、大谷のホームランは間に合わなかったけど、得点シーンもファインプレーも見られて楽しくて観戦してます。北海道ユニ、初めて着ました。カビーとお揃い(^o^) ファイターズ、頑張って勝ってー!#ファイターズ #野球観戦
from NEPPIE’s Instagram
Posted by Instagrate to WordPress

今日は仕事をほぼ定時に上がれたので、昨日より早く到着出来ました。中田、大谷のホームランは間に合わなかったけど、得点シーンもファインプレーも見られて楽しくて観戦してます。北海道ユニ、初めて着ました。カビーとお揃い(^o^) ファイターズ、頑張って勝ってー!
#ファイターズ #野球観戦

2016年5月11日 13:44

【Instagram】お昼は久しぶりに俺流塾生塩らーめん。こってりそうに見えて、あっさりして美味しいです(*^^*)店内のBGMがThe Beatlesというのが落ち着き感あって気に入ってます(^^) #ラーメン #ランチ
from NEPPIE’s Instagram
Posted by Instagrate to WordPress

お昼は久しぶりに俺流塾生塩らーめん。こってりそうに見えて、あっさりして美味しいです(^^)店内のBGMがThe Beatlesというのが落ち着き感あって気に入ってます(^^)
#ラーメン #ランチ

2016年5月10日 20:48

【Instagram】仕事が忙しかったけど何とか終わらせて、ドームに到着しました。会社から20分位で行けるのは助かります^^; 到着した途端、ラッキー7。ものの見事に抜かれちゃいました(笑)ファイターズの得点シーンは仕事で見られなかったけど、リードしてると気持ちいいです(^o^)このまま勝ってほしい!#野球観戦 #ファイターズ
from NEPPIE’s Instagram
Posted by Instagrate to WordPress

仕事が忙しかったけど何とか終わらせて、ドームに到着しました。会社から20分位で行けるのは助かります^^; 到着した途端、ラッキー7。ものの見事に抜かれちゃいました(笑)ファイターズの得点シーンは仕事で見られなかったけど、リードしてると気持ちいいです(^o^)このまま勝ってほしい!#野球観戦 #ファイターズ

今月アップした写真を振り返ってみると…

野球関係や幸せどら焼きの写真が多いですね。
GWにアップしたInstagram写真はブログで記事にしたのですが、アップした時のことが蘇って良かったです。

WordPressにInstagramの写真を見せる方法

3月にInstagramの写真をWordPressに共有できるプラグインを見つけたので、試験的に導入してみました。

記事内に貼るなら

使ったプラグインはこちらです。
Instagrate to WordPress

Instagramにアップした画像をリンクでブログに表示するのではなく、自分のサーバーにアップして表示してくれるというスグレもののプラグインです。

<使い方はこちらが詳しいです>

インスタの投稿からリンクするのは簡単なのですが、バックアップも兼ねてブログのサーバに落としておきたいと思っていたので、こういうプラグインがないかなぁと探してました。

3月に導入して試験的に2件ほど公開したのですが、即時公開だとインスタと同じになっていまうので、今は下書きで保存し、記事にするときに使おうと思ってます。

試験的に投稿した記事

写真がかなり溜まってきたので、記事にアップしたり、インスタ画像をまとめたりして少しずつ公開していきたいです。

ウィジェットに貼るなら

ウィジェットには自分のInstagram写真がギャラリー形式で表示されます。

<参考>

今後、Instagramの写真からも少しずつブログ記事にしていきます。

今後はインスタの写真もブログでまとめて公開しつつ、写真を使って記事もアップしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

NEPPIE’s Instagram

NEPPIEのInstagramはこちらです。
気軽にフォローしてくださいね。

Instagramの参考本

インスタのガイド本

マーケティングにも使えるとは!最近有名人もインスタ使ってますよね。

今のSNSについてもっと知りたい人向けかな。

リアルインスタ!?
ポラロイドは今も進化してますね。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。