【ドラ】乱打戦制して勝率5割

昨日は渾身の(?)京都旅行記を書き上げてホッとしているねぴです。
(あとは千葉マリン観戦記を書かなくては…)

仕事の合間に昨日のドラゴンズの試合を書いています。
それにしても、昨日は見てる方も疲れました。

いろいろと用事があって合間合間にTVで見ていたのですが、ドラがリードしては追いつかれ、気がつけば7回裏までに10対10の乱打戦。この時点で21時半になっていたのには何とも言えず…。
これで負けてはドラゴンズには大ダメージだろうなぁと思っていたのですが、8回表、谷繁がタイムリーで勝ち越し、9回にもだめ押し点が入り乱打戦を制してくれてホッとしました。

乱打戦24点、森野5打点 4時間43分…竜お疲れ5割
 最後は突き放し、勝率を5割に戻した。それにしてもまれに見る乱戦だった。3日のオリックス戦(京セラドーム大阪)。いくら得点しても、投手陣が奪い返される。それでも打線の集中力は途切れなかった。指名打者に回された森野将彦内野手(30)が4安打、谷繁元信捕手(38)も3安打するなど今季最多の19安打で14得点。さあ、次はこの意地でがっちり貯金だ。

DHに回った森野が5打点あげたり、和田が活躍したのは良かったけど、投手陣(特に小笠原、中里)は何やってるんだーという感じの展開でしたね。河原や浅尾くんが踏ん張ってくれたのがホッとしました。

ヒーローインタビューは谷繁だったのですが、

やっぱりキャッチャーとして、ね、あのう
点を取ったのに、ずっと取られて、10点も取られてますから。
あのう、反省しながら、また頑張ります。

と、投手陣を抑えられなかった責任感も口にしていました。
次はしっかりと抑えて欲しいです。

京セラドームには、ドアラ&シャオロンに加えて、チアドラもサプライズ参戦。あいかちゃんとちーちゃんがグラウンドに華を添えてくれたようです。

マスコット対決もチア&ファンを交えて。
それにしてもドアラ…。

今日は試合がお休み。
明日からナゴドでマリーンズ戦です。
マーくん&COOL、M☆Sprash!も来るし華やかになりそうです♪

ドラゴンズには安心して勝てる試合を展開して、今度こそ貯金して欲しいですね。


ドラゴンズの情報はこちらでもチェック☆
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。