【旅行】楽しかった札幌旅行を写真で振り返ってみました

先日休みを取って札幌へ行ってきました。
報告が遅くなってしまいましたが、写真も結構あるので、ブログで振り返ってみたいと思います。

2016.6.10〜12 札幌旅行記

札幌に行くきっかけになったのは、相方がファイターズファンで、札幌ドームで野球観戦したいということでした。
私は彼と付き合い始めた当時はファイターズファンではなかったのですが、魅力的な選手が多いこともあって、パ・リーグではファイターズを応援するようになってきました。
(ドラゴンズファンは絶賛続行中。数年前、交流戦で対ドラゴンズ戦を見た時はドラファンとして観戦)

写真や動画をいろいろと撮ったので、写真を並べつつ、振り返りたいと思います。

2016.6.10

羽田空港にて

羽田空港から札幌に向かったのですが、2年ぶりに訪れてびっくりしたのは、荷物預かりがセルフになっていたことでした。
使い方を説明するペッパーが可愛かったです。

そして出発。

千歳空港到着

ファイターズの選手たちがお出迎え(^^)
ちなみに今年のファイターズのスローガンは「宇宙一を目指せ」です。

札幌ドーム到着!

一旦ホテルに荷物を置いてから向かったので、札幌ドームに到着した時には試合が始まってました。
ファイターズ対タイガース。

倒セ

ファイターズファンの友達とも合流、タイガースファンの友達はビジターエリアで観戦。
シーソーゲームの展開でしたが、9回裏、
「すし、大好きー」のレアードの3ランホームランでサヨナラ勝ちでした!

レフトスタンドは大興奮状態でした(^o^)/
札幌ドームでの勝利の花火が見られて嬉しかったです。

サヨナラ勝ちの歓喜

その後は大切な仲間たちとすすきので飲み会。
地ビールやワイン、料理を堪能しつつ、いろんな話で盛り上がりました(^^)。

バルでの夜
餃子

その後、もう一軒移動して、締めはみんなで油そば。お開きになったのが深夜3時前^^;。
さすがに眠かったけど、楽しい時間を過ごせて嬉しかった一日でした(^^)。

aburasoba

2016.6.11

札幌ドーム2日目

2日目は試合開始1時間ほど前に到着。
練習が終わって、試合前のセレモニーやイベントがいろいろと展開されてました。

交流戦では、セ・リーグのファン芸人対パ・リーグのファン芸人が対抗戦を行うようですが、この日はハムファン代表で蛍原徹(雨上がり決死隊)対虎ファン代表で遠藤章造(ココリコ)が対決を行いました。

対決の模様はこちら。

勝利した蛍原さんは負けた遠藤さんにある要求をしました。
それは
「アウェイの札幌ドームで「六甲おろし」を歌え!」
でした。

7回表のラッキー7、札幌ドームで「六甲おろし」を歌うという罰ゲーム(?)が行われたのでした。
その模様がこちら。

見ていると楽しそう(笑)

阪神ファン、ライトスタンドにびっしり多いし、試合も阪神勝利だから、遠藤さんにとっては嬉しい一日になったのでは…。
ファイターズ側からしては残念な結果でしたが。

ちなみにこの3連戦は「彼氏にしたい選手権」なるものが開催されてました。

彼氏にしたい選手権

入場時にもらった選手シールの上にある「ハート」のシールを、好きな選手のボードに貼るというものです。

大野選手にシール貼りました

せっかくなので、ファンの大野奨太選手にシールを張りました(ちなみに既婚です)。

試合後は前にも行った居酒屋に向かうため、早めに後にしたのですが、B☆Bと遭遇。(最初の写真)
今年、東京ドームでは近くで会えなかったので、ようやく会えて嬉しかったです。

bb_neppie

昨日の夜は前回も訪れたお店で飲み会。
ザンギやマグロ、チヂミと豊富なメニューでありながら、リーズナブルなのがありがたいです。
彼、大切な友達と飲んで食べて笑いあってと楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。

刺身
チヂミ

2016.6.11

札幌最終日

またみんなと会えるのを楽しみにしつつ、帰宅の途に付きます。
空港に向かう快速エアポートは大谷選手のラッピング車でした。

快速エアポート with 大谷翔平

札幌名産

スープカレー、何度も札幌に行ってるのに食べる機会があまりないんですよね^^;。
泊まったホテルの朝食がバイキング形式だったので、今回いただきました。
さっぱりしていて美味しかったです。

プリンは前日の飲み会の帰りにホテルの近くに小さなお店を見つけて、彼が気になったようで購入。
まろやかな味わいで美味しかったです。

サッポロクラシックは定番でしょう。夏限定のビール、見た目にも涼しげです。

旅を振り返って

毎年のように札幌に行く機会が出来てます。
野球開催時だけでなく、冬に行く機会もあります。
昨年は1月に函館へ行ってきました。
(実はブログに下書きがあります^^;。機会見てアップしますね)

2013年には北斗星(寝台特急)で札幌に行ったのもありました。

野球観戦が主目的なのですが、観戦後の飲み会で皆とワイワイ楽しむのが大きな楽しみでもあります。
特に、今回は地元組だけでなく、東京から、関西から集まりました。中には数年ぶりに会う友人もいましたが、会うと一気に距離が縮まるんですよね。普段からLINEやFacebookなどでやりとりしてるのもありますが、本当に会いたい人でないと、ここまで楽しい時間を持てないと思います。

また北海道に行けるのを楽しみにしたいと思いつつ、旅の振り返りをしてみました。

ラッキー7

明日は大谷翔平投手が先発予定。
おそらく、DH解除で打者としてもでるはず。
リアル二刀流、楽しみです(^o^)

ohtani

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。