【野球】昨日はつば九郎の日だったので、先日行ってきた神宮での試合を振り返ってみます

今日は何の日?
と調べてみたら、つば九郎さんがこう書いてました。

つば九郎の日

きょうは、へいせい28ねん9がつ6にち。2896!
そう、つばくろうのひ!いいごろあわせだ!おてんとさまみなから、しゅくはいあげま~す~でへへ。

アメブロにリプライ機能が付いたので、裏ブログに書いてみました。

平成28年9月6日で「2896」。
ちなみに2008年9月6日も「2896」でつば九郎の日(由規投手が初勝利を上げた日でもある)だそうです。
昨日はスワローズ、負けてしまいましたが、ダントツの最下位だったのがCS狙えるところまで来たので、注目しそうです。
(しかし、5割切ってる状態でCSとは…うーん)

ちょっと懐かしい写真

2012-09-02 つば九郎とドアラ

Googleフォトにアップされていた写真が出てきました。
2012年9月だったかな、自分が観に行った試合です。
レジェンドユニを着ているドアラとつば九郎。
どこを指しているのかなぁ。

試合前のドアラとつば九郎の動画もアップしてました。

ビール片手に神宮へ

つば九郎の話の流れでもう少し。
先月、神宮に行ってきました。

【Instagram】昨日は仕事帰りに神宮。仕事の関係でスリーイニングチケットで入りましたが、外野が売り切れだったので、内野で観戦しました。生ビール半額デーだったので、エビスで乾杯。ドラゴンズが同点に追いついた時は勝てると思ってたのですが、延長11回裏、サヨナラ負けになってしまいました…。ドアラ来てたのに見られなかった…。内野席も見やすくて気持ち良かったです。#中日ドラゴンズ #神宮球場 #生ビール半額ナイター #山田哲人かっこいい
from NEPPIE’s Instagram
Posted by Intagrate Lite

この日は生ビール半額デーでした。

いつもなら外野自由で入れるのですが、この日は売り切れ、内野指定席に移動しました。
結構見やすい席だったのでラッキー。
周りにはサラリーマンの人たちも多く、試合を見ながら「乾杯!」の声が多かったです。

サッポロ クラシック
¥5,670 (2024/02/24 00:02時点 | Amazon調べ)

試合はスワローズがリードしていたけど、途中ドラゴンズが逆転、しかしスワローズが再逆転で、気がつけば9回表。

スワローズ対ドラゴンズ、9回表、ドラゴンズチャンスで打席には福田。

関 美奈子さんの投稿 2016年8月25日木曜日

チャンスで同点に追いついて、勝ち越しも期待してたのですが、同点止まり。
結局延長戦でスワローズがサヨナラ勝ちで終わったのでした…。

内野観戦だったので、ファン仲間たちとは会えなかったのがちょっと残念でしたが、臨場感が近かったし、楽しめたからいいかなと思ってます。

おはようございます。昨日は仕事の後、神宮に行ってきました。とはいえ、仕事が少し長引いたので、到着した時は7回裏に入ったところでした。スリーイニングチケットで入ったのですが、外野自由席は売切で三塁側内野指定席で見てました。到着前にラジオで…

関 美奈子さんの投稿 2016年8月25日木曜日

神宮でのドラゴンズ戦は18日(日)がラストの予定なので、見に行きたいと思ってます。
神宮ではなかなか勝てない事が多いので、最後くらいは勝って欲しいですね。

カープの優勝ももうすぐですね。果たして広島で決められるのでしょうか。
(相手がドラゴンズだから、何とか阻止して欲しいけど…)

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。