首位奪回ならず…:竜虎首位決戦第2ラウンド

夏休み2日目。風邪もだいぶ良くなってきたので、明日は久々にジムに通おうと思っているねぴです。
さて、竜虎ナゴヤ決戦第2ラウンド。昨日はBSでほぼ全部見ることが出来ました。先発は朝倉と福原。ドラゴンズは6連勝になったのでしょうか?そして、首位に返り咲いたのでしょうか?


夕食の準備があったりして、BSを見始めた時は2回表を終わってました(^^;。そうしたらタイガースに3点先制されている!?「兄貴」金本が3ランホームランを放ったそうです。
朝倉、早速打たれてました(-
-)。その後もランナーを出したりして不安定な状態に見えましたが、何とかしのいでました。
2回裏。タイロン・ウッズがホームラン!これで他の打者にも勢いが出るかなぁと思ってたのですが、これ以上点が入らず。
その後両チームとも1点ずつ点をいれた。ここで一つポイントがありました。3回裏ドラゴンズの攻撃。2アウト1・3塁の場面で、打席にはホームランを打ったウッズ。誰もが期待してしまう場面だったけど、空振り三振で3アウト。5回裏も2アウト満塁と大きなチャンスがあったのですが、福留が三振で同点に追い付く事が出来ませんでした。
この後落合英二が打たれてタイガースが5点目。ドラゴンズはウッズがこの日2本目のホームランで1点返す。この時、ウッズが先頭打者でなかったら、ランナーが誰かいたら、と思ったファンはきっと多かったでしょう。その後もランナーを出すのだけど、福原の後を受けた藤川、ウイリアムス、久保田の前に得点を上げることが出来ず、残念ながら負けてしまいました。
この日はタイガースも意地を見せていたように見えました。金本が最初にインパクトあるホームランを放ち、安定ある中継ぎ?抑え投手陣をつぎ込まれては、「逆転の竜」もこの日は発揮出来ませんでした。
朝倉はまだ安定してないですね。期待されているからこそ先発投手として使われているのだから、結果を残して欲しいのですが…。疲れが溜まってる中継ぎ陣の中で、フル回転での活躍で10勝あげている岡本投手が登録抹消という事態になり、岡本不在の間に誰を使っていくのかが気になります。
昨日の試合で奪首は出来なかったけど、まだ1.5ゲーム差。今日の試合ではおそらく川上憲伸が先発してくる事でしょう。エースが投げて、打線が打つべきところで打って、しっかり勝って欲しいですね。
私もTVの前で応援していきたいと思います。

竜、奪首お預け 5連勝でストップ再び1.5差
 中日、イッキの奪首ならず。そうそう、大逆転が続くわけはなかった。10日の阪神戦(ナゴヤドーム)は、いきなり3点を追い掛ける展開となり、阪神自慢のトリプル抑えを打ち崩すことができずに3?5の敗退。中日の連勝は5でストップ。ゲーム差は再び1・5と開いた。しかし、11日の3戦目はエース川上が先発。首位逆転へ王手をかけるぞ。

***** 
中日?阪神(中日7勝7敗 ナゴヤドーム 38,100人)
【中日】3?5【阪神】 (詳細はニッカン式スコアで)
阪神】 ○福原(6勝12敗)?藤川?ウィリアムス?S久保田(18セーブ)
【中日】 ●朝倉(3勝5敗)?チェン?落合?平井
【本塁打】金本24号(3ラン125m=朝倉)
     ウッズ28号(ソロ115m=福原) ウッズ29号(ソロ110m=ウィリアムス)
にほんブログ村 野球ブログへ←他の野球好きブロガーに会いに行くならこちらへ。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。