NEPPIEの好奇心Blog。

新宿駅で幸せどら焼きと山形花笠を持ってかすり家店主と写真を撮りました【幸せチャレンジ】

幸せチャレンジ!6月13日
Sponcerd Link

昨日、仕事帰りに新宿に行って来ました。

定期的に開催している「幸せチャレンジ」。かすり家店主の東海林文明さんと写真を撮ると、幸せどら焼きをプレゼントしてくれるという企画です。

今回は京王線新宿駅出口。
最終日でしたが、21時に閉店と聞いてまだ間に合うだろうと思い、向かってみたのですが…。

既に閉店していて撤収直前でした^^;。東海林さんに聞くと、在庫が捌けたそうで20時過ぎに閉店したとのことでした。それでも、作業を中断してくれて、一緒に写真を撮ってくださいました。

今回はずんだバターどら焼きと共に。今日のおやつにいただきます(^^)
普段はお店に飾られている山形花笠をフレームに入れられたのはレアかも。

幸せどら焼きの事を書いた記事、写真まとめ

幸せどら焼きの記事は過去にもいくつか書いています。

前回の新宿駅での幸せチャレンジ。

【スイーツ】京王新宿駅前で幸せどら焼きをゲットしてきました
今週仕事が忙しく、ちょっと疲れ気味のNEPPIEです。そんな疲れ気味の体に欠かせないのがスイーツ。最近は緩く糖質を抑えようと思ってますが、全く食べないのではなく、美味しいものをいただくというのを意識しようと思ってます。一昨日、Facebook友達でもある、東海...

Instagramにアップした記事をまとめたもの。

【Instagram】今週のInstagram & Facebookまとめ 2017年1月18日~23日
昨日仕事が終わるのが遅くなってしまい、久しぶりに寝坊してしまったNEPPIEです。(でも7時台に起きて朝ご飯の支度はできました)先週から始まったInstagramまとめ。当初はInstagramのみアップしようと思ったのですが、思ったほど投稿が少なかったので、Facebookの投...

【Instagram】今週のInstagram写真まとめ 2017年1月4日〜1月16日
今週誕生日を迎えるNEPPIEです。ブログの更新が途絶えがちになってしまうので、何かいい方法がないかなぁと思ってました。で、思いついたのが、Instagramの写真をブログでも紹介するという事でした。from NEPPIE's Instagram Posted by Intagrate Liteとはいえ...

昨年の写真をブログに書いていたのですが、実は今頃まで下書き状態のままでした。
写真だけですが公開したので、リンクしておきますね。

【スイーツ】幸せどら焼きで笑顔に
2016年7月までの幸せチャレンジの写真が出てきたので、写真を載せますね。今更になってしまいましたが、よかったらどうぞ。from NEPPIE's Instagram Posted by Instagrate to WordPressfrom NEPPIE's Instagram Posted by Instagrate to WordPressfrom NEP...

ブログにはアップしてなかった写真を一枚。

【Instagram】おはようございます。昨日は帰りがけに渋谷に行って来ました。お馴染み東海林さんの幸せどら焼きを求めて訪れたのですが、お店に来てみたら、久しぶりに幸せずんだプリンが!私が訪れるのは夜が多く、来てみると既に売り切れというのが殆どなので、久々に売られていて嬉しかったです(^o^)今回はずんだプリンとじんだん大福をゲット。カスタード大福と、ずんだバターどら焼きもサービスしてくれました(*^^*)今朝のコーヒータイムにずんだプリンをいただきました。コーヒーとの相性もバッチリで美味しかったです。東海林さん、ありがとうございました(^o^) #幸せどら焼き #ずんだプリン #かすり家

from NEPPIE’s Instagram
Posted by Intagrate Lite

【Instagram】おはようございます。昨日は帰りがけに渋谷に行って来ました。お馴染み東海林さんの幸せどら焼きを求めて訪れたのですが、お店に来てみたら、久しぶりに幸せずんだプリンが!私が訪れるのは夜が多く、来てみると既に売り切れというのが殆どなので、久々に売られていて嬉しかったです(^o^)今回はずんだプリンとじんだん大福をゲット。カスタード大福と、ずんだバターどら焼きもサービスしてくれました(*^^*)今朝のコーヒータイムにずんだプリンをいただきました。コーヒーとの相性もバッチリで美味しかったです。東海林さん、ありがとうございました(^o^) #幸せどら焼き #ずんだプリン #かすり家

2016年12月10日 @ 11:10

昨年12月の幸せチャレンジでの写真。
その時は幸せずんだプリンがまだ残っていたのが嬉しくて、久しぶりに買ってきました。
今度は昼間に買いに行ってみよう。

過去にアップした記事もまとめてみます。

【日常】イメチェンして「幸せどら焼き」をゲット
お知らせ(4/23):幸せサポーターになりました(^_^)。詳しくは本文の下の方に追記したので、読んでみて下さいね。こんにちは。新しい一週間が始まり、また再スタートです。いろいろとやらなければならない事があるけど、今週立てた目標に向けて頑張ります。さて、先...

【日常】幸せどら焼き
今日は帰宅前にちょっと寄り道してきました。FB友達の松宮義仁さん経由で、駅ナカの和菓子売場でFB友達企画をやっている事を知り、目黒駅を訪れてみました。東急目黒駅改札内にある「かすり家」というお店で、店主とツーショットを撮ると、「幸せどら焼き」(松宮さ...

【日常】幸せどら焼きを求めて
久しぶりのブログです。今月になって、サーバの調子が悪くなり、記事の投稿がうまくいかなかったり、プラグインが使えなくなったりという状態になりました。それで、メンテナンスを行う為にしばらくブログ更新を休止していました。楽しみにしていた方がいましたら申...

実は幸せサポーターでもあります。

いつもどら焼きチャレンジありがとうございます。関さんです。 - 幸せサポート@東海林文明
今日の幸せサポーターはどら焼きチャレンジいつもありがとうございます。関さんです 以下関さんから自己紹介です。 おはようございます。関美奈子です。 Web上では「NEPPIE」と名乗ってます(読みは「ねぴ」)。 東京都内で …

次回は16日から渋谷で!

今回は結局何も買えずに新宿は終わってしまったのですが、16日からは再び開催されます。
次回は東急田園都市線 渋谷駅4番出口。
いつもの場所ではなく、「マイスイーツコーナー」というエリアらしいのが気になります。

幸せの黄色いどら焼き一万人チャレンジIN田園都市線渋谷駅4番出口マイスイーツコーナー

今度はずんだ餅や大福やプリンを買いに行こう。

出羽の恵み 絣屋について

かすり家(絣屋)本店
山形市飯塚町字西原北1074-1
023-644-1206
9時~18時

山形市飯塚町/大福・ずんだ餅・だんご通販【出羽の恵み 絣屋】
山形市飯塚町で だんご、大福、ゆべし、ずんだ餅など米を使ったお菓子を通販にて販売しています。

Minako Seki
フロントエンドエンジニア&ブロガー。都内の制作会社でHTMLコーダーとして活動中。ドラゴンズ&ファイターズと佐野元春さんとエアロビクスと日本酒とビールが好きです。詳しいプロフィールはこちら
The following two tabs change content below.
Minako Seki
Minako Seki
フロントエンドエンジニア株式会社モーク・ワン
フロントエンドエンジニア&ブロガー。都内の制作会社でHTMLコーダーとして活動中。ドラゴンズ&ファイターズと佐野元春さんとエアロビクスと日本酒とビールが好きです。詳しいプロフィールはこちら
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
日々の出来事ランキング

このエントリを読んで気に入ったら、いいね、クリックしていただけると嬉しいです♪

Sponcered Link
Minako Seki by
フロントエンドエンジニア&ブロガー。都内の制作会社でHTMLコーダーとして活動中。ドラゴンズ&ファイターズと佐野元春さんとエアロビクスと日本酒とビールが好きです。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA