新宿駅で幸せどら焼きと山形花笠を持ってかすり家店主と写真を撮りました【幸せチャレンジ】

幸せチャレンジ!6月13日

昨日、仕事帰りに新宿に行って来ました。

定期的に開催している「幸せチャレンジ」。かすり家店主の東海林文明さんと写真を撮ると、幸せどら焼きをプレゼントしてくれるという企画です。

新宿駅で幸せどら焼きと山形花笠を持って

今回は京王線新宿駅出口。
最終日でしたが、21時に閉店と聞いてまだ間に合うだろうと思い、向かってみたのですが…。

既に閉店していて撤収直前でした^^;。東海林さんに聞くと、在庫が捌けたそうで20時過ぎに閉店したとのことでした。それでも、作業を中断してくれて、一緒に写真を撮ってくださいました。

今回はずんだバターどら焼きと共に。今日のおやつにいただきます(^^)
普段はお店に飾られている山形花笠をフレームに入れられたのはレアかも。

幸せどら焼きの事を書いた記事、写真まとめ

幸せどら焼きの記事は過去にもいくつか書いています。

前回の新宿駅での幸せチャレンジ。

Instagramにアップした記事をまとめたもの。

昨年の写真をブログに書いていたのですが、実は今頃まで下書き状態のままでした。
写真だけですが公開したので、リンクしておきますね。

ブログにはアップしてなかった写真を一枚。

昨年12月の幸せチャレンジでの写真。
その時は幸せずんだプリンがまだ残っていたのが嬉しくて、久しぶりに買ってきました。
今度は昼間に買いに行ってみよう。

実は幸せサポーターでもあります。

次回は16日から渋谷で!

今回は結局何も買えずに新宿は終わってしまったのですが、16日からは再び開催されます。
次回は東急田園都市線 渋谷駅4番出口。
いつもの場所ではなく、「マイスイーツコーナー」というエリアらしいのが気になります。

今度はずんだ餅や大福やプリンを買いに行こう。

出羽の恵み 絣屋について

かすり家(絣屋)本店
山形市飯塚町字西原北1074-1
023-644-1206
9時~18時

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。