止まった。止めた。中田が止めた!:対ベイスターズ戦

おはようございます。ねぴです。出勤前にエントリをアップします(>オイ)。
ドラゴンズ関係のエントリでは、コメントやトラックバックをありがとうございます。
昨日はジムに行っていたので、試合経過をほとんどチェック出来ませんでした。
途中までは携帯で確認出来たのですが(ドラゴンズ情報)、1対2でベイスターズが勝っていて、
ツーアウト満塁のピンチで焦りました。でもなんとか抑えたようでほっとし、
ジムについた頃にもう一度チェックしたら、2対2の同点になってました。
中田がんばって抑えてね、打線もしっかり打って勝ってねと願いつつ、ジムに入りました。
で、次にチェック出来たときには9時半過ぎになってました。気になる結果は…。


5対2でドラゴンズが勝った!

中田、マジック点灯阻止 憲伸 以来のルーキー先発4連勝!!
 猛虎のマジック点灯に中日の「背番号20」ルーキー・中田賢一投手(23)=北九州市大出=の右腕が立ちはだかった。13日の中日?横浜戦(ナゴヤドーム)。8イニング2失点の好投を祝福するように、女房役・谷繁が8回に勝ち越しアーチ。5?2で連敗を「4」で止め、チームを70勝ラインに乗せた。阪神は巨人にも大勝して、ゲーム差は「6」のままだが、土俵際で見せた新人の快投に、中日大逆襲の足音が聞こえる。

携帯での速報をみた瞬間、ほっとしました。経過を見てみると、2対2になった後は両チームともこう着状態だったそうです。となると、どちらが早く次の点を入れるかで勝負が決まるのですが、決めてくれたのは、自分と同年代のキャッチャー、谷繁でした。

谷繁、ミラクルV弾へGO  中田の力投に奮い立った!!
力強いスイングから放たれた力強い弾道。投手戦にケリをつけたのは、谷繁元信捕手(34)の剛腕だった。
 「ホームランはたまたま。来た球に対して自分のスイングをしようと振っただけですよ」
 同点の8回、先頭打者として打席に立つ。3球目。無心にバットを振り抜くと、打球は一直線に左翼席へ。試合を決める会心の一撃が、今季12号ソロアーチとなってスタンドに突き刺さった。
 「この時期になったら、もう内容がどうとか言ってる場合じゃないですからね。内容が良くても負けたら意味がない。そういう点では良かったんじゃないですか」

この前のエントリで「開き直ろう」と書いたのが伝わったのか、8回に谷繁のホームランで点を入れた後、打線が続いて追加点をあげ、最後は岩瀬が締めてくれて、久々の勝利を味わいました。
ヒーローインタビューでお立ち台にあがった中田投手は、ファンに向かって宣言しました。
「まだまだずっと応援してください。絶対優勝できるんで」
中田の宣言はドラゴンズの選手たちの思いを代弁しているようにも思えました。
昨日はタイガースがジャイアンツ(コラっ!)相手に16点あげての勝利でゲーム差は6のまま、優勝へのマジック点灯も近く、ドラゴンズにとってはかなり厳しい戦いが続くことは私も分かってます。分かってるけど、ここであきらめてはならないし、あきらめられない!
今日は憲伸が先発してくるでしょう。ルーキーに負けずに、真のエースとして本領発揮して欲しい。連敗を止めたことで良い流れになってくれるはずだから、打線もがんばって点をあげてほしい。
最後には嬉しい思いをみんなで分かち合いたいから…
頑張れドラゴンズ!
にほんブログ村 野球ブログへ←他の野球好きブロガーの意見も聞いてみよう。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。