憲伸、打線…一昨日までの勢いはどこへ…。

おはようございます。ねぴです。すっかり秋ですね。
明日から3連休なのですが、会社には私だけなのでまったりしてます。やらなければならないことはあるはずなのに、会社に誰もいないのをいいことに(>コラ)ブログのエントリを書いてます。
…本当は書く気分ではないのだけど、「気」を送り続けるために書きたいと思います。


19、20日と若手投手の活躍と打線の奮起でタイガースに連勝したドラゴンズ。意地を見せるためにエース川上憲伸を投入し、3連勝を期待していたのですが…。
憲伸は金本にまたしてもホームランを打たれるなどで4失点。金本に打たれすぎです。前に元春のポエトリーを引用したけど、「何が憲伸を狂わせるのか?」といった心境です(涙。

中日スポーツより
 球宴明けの後半戦は2勝4敗。苦しい内容が続く。川上も過渡期にいるのかもしれない。最近はフォークやスライダーを交えて、ここ数年のカットボール主体の配球からチェンジしてきている。落合監督は「川上が試行錯誤? それは自分で結論を出さなければいけない」と奮起を促した。

憲伸には気持ちを切り替えて、次回こそは本来のピッチングを見せてくれて欲しいです。
(ゲットした松茸を差し入れしてあげたい気分…>オイ)
打線の方も、下柳の前にチャンスに点が入らない展開。ランナーは出すけど、返すことが出来ない。この繰り返し。下柳がマウンドを降りた後は、JFKにきっちりと抑えられてしまい、完封負けをしてしまいました。これでタイガースのマジックは6に。優勝が一気に近づいてしまいました。
確かに憲伸は良くなかったけど、彼を責めることは出来ません。打線も月曜、火曜の反動が来てしまったのでしょう。だけど…
一昨日までの勢いは秋風と共にどこへ行ってしまったのでしょうか。
今日の天気のように切なさを感じてしまいます…。
タイガースの優勝がますます近づいてきた感じだけど、ドラゴンズも試合が残ってます。明日からは地元に戻ってジャイアンツ3連戦。思えば、前回東京ドームでの3連戦で3タテをくらってしまったことから、後退へ進んでしまったのですよね。ナゴヤではお返しをしっかりしてもらいましょう。
ナゴヤドームに足を運びたい気持ちは大きいですが、東京在住なので(豊橋旅行が1週間後だったら…)、気持ちだけでもナゴヤに向けて、しっかりと「気」を送りたいと思います。
最後まで戦い続けて、ドラゴンズ!
にほんブログ村 野球ブログへ←他の野球好きブロガーの意見も聞いてみよう

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。