2021年10月19日午前2時、Apple Event開催!予想やTwitterを見ていたら発表が楽しみになってきた!【Apple】

Apple event

Appleユーザー歴約30年のNEPPIEです。

今日は10月19日。日本時間午前2時から、Appleが特別なイベントを開催するというのが気になって、まだ眠れません。

昨年暮にMacBook Pro(M1)、先日iPhone13を購入したばかりですが、新しい情報は気になるもので、今回のイベントも気になってきました。

イベント開始まであと数十分ですが、Appleのウェブサイトに突如表示されたイベントのアイキャッチに驚き、Apple Storeが「アップデート中」というのがワクワクになってます。

Apple Eventは日本時間10月19日午前2時!

Apple Event

Appleの特別なイベント「Apple Event」は10月19日2時(日本時間)から開始されます。

前回は2021年9月15日にイベントが開催されたばかり。
iPhone 13 Pro、iPhone 13、Apple Watch Series 7、そして新しいiPad miniとiPadが発表されました。

始めはすぐに買わなくていいかなと思っていたのですが、使っていたiPhoneXSがバッテリーがきつくなったのが気になり、Apple Storeにアクセスしたら運良く予約できたので、iPhone13を手に入れたのでした。

この前イベントを行ったばかりだから、まだ早いよなぁと思っていたら、次のイベントが決まって驚きでした。

今回の予想

まだ買ったばかりなのでスルーしようかなと思ったけど気になったのでネットを見てみたら、Appleイベントの予想を書いているサイトがいくつかあったので見てみました。

TechCrunch Japan

iPhone Mania

ギズモード・ジャパン

GIGAZINE

共通しているのは、新型MacBook Pro、AirPods、Mac miniなどが発表されるところでしょうか。

NEPPIE
NEPPIE

個人的にはAirPodsが気になってます。正式発表を待ちたいです。

Twitterはハッシュタグ「#AppleEvent」で盛り上がり始めた

リアルタイムで画面が見られないと思うので、翌朝起きてから状況を見るかたちになりそうですが、そこで使えるのがTwitter。

AppleEventのハッシュタグ「#AppleEvent」が盛り上がってます。

Apple Storeはメンテナンス中

そしてEventが始まる数時間前からはApple Storeがメンテナンスに入ってしまいました…。

先日iPhone13を買い、前のiPhoneXSをApple Trade In(下取り)した時にもらったApple Storeギフトカードを読み取ろうとApple Storeにアクセスしてみたら、この画面になっていました。

Eventが終わった後に、アップデートしたStoreになるんだなぁと楽しみになってきました。

AppleはEventを見るだけでワクワクしてきます!

Apple Event

Appleが新しいコトを発表する時はドキドキやワクワクを感じることが多かったのですが、最近はそのドキドキ感が薄れていた感じがありました。

でも、昨年暮にMacBook Proを買い、iPhone13を買った事で、Appleの楽しさが再び蘇って来た感じがしています。

今回のイベントでどんな発表があるか、Appleユーザーにそそられるようなものか。
楽しみに待ちたいと思います。

NEPPIE
NEPPIE

翌日も仕事なので、リアルタイムでは見ないで寝ます…。起きたらチェックしよう。

私が持っているMacBook Pro M1。

スティーブ・ジョブズを始め、シリコンバレーで開発を続けていた人たちの貴重な写真集

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。